昨日は冷たい雨がぱらぱらと降っていた昨日

もう少し気温が下がったら尾張平野にも雪だったかも

 

でも昨日はお出かけ日

雪が降るとちょっとビビります

なにせ雪道に慣れていない者としてはドキドキです

 

雪道は走ったことがあります

チェーンを巻いて走ったことも

スタッドレスを吐いて走ったことも

ノーマルタイヤで山の雪道を走る暴挙もしたことがあります

あの時はビビりました

ずいぶん昔の話ですけど

登るも地獄

下るも地獄

どないしようって

結局は登り切ったのですけどね

お尻ふりふり

頭もくねくねさせながら

下るとスリップしまくって事故る可能性が高いと思って

すれ違う車に頂上の状況も聞いたし

登り切れば雪がないことは知ったので

下るよりも登頂部のほうが近かったしね

タイヤを履き替えたばかりで溝が深かったことも判断の決め手でした

でもビビりまくっていましたwww

 

 

話しは逸れましたけど

お出かけ日の昨日

朝からしっかりいただきマンモス

 

 

お出かけのご用は昨日の午前だけ

午後は事務所に戻るだけの日

 

楽しみはランチタイム

時間があったのでスマホで近隣のランチで有名なお店を検索

 

人気のありそうなお店を見つけたのでいそいそとお出かけ

見つけた

でも駐車場に車がいない

もしかして不人気店?

ネットの情報はガセだった?

と思ったら

お店の戸にCLOSEの札が掲げられていました

 

名古屋モーニング発祥の一宮に近い土地

面白いおも背が多い土地でもあります

帰りながら走っていればきっと面白いお店に出会えるはず

ちょっと道を変えて帰ってみました

 

すると気になるお店が目に入りまして

一度通り過ぎてからUターンして戻りました

 

駐車場は1台分しか空いていなくてLuckyでした

表にメニューも何も出ていないお店

もしかして高級店?

お店の看板には割烹って書いてあるし

でも車がたくさん止まっているなら変なお店ではないはず

いざとなったからカードで払おうと腹を括って入店

 

お店の中は自分より先輩の皆さんが多くて安心しました

さすがに大先輩の皆さんが多いお店だからぼったくりはなかろうと

値段が高いはずはなかろうと

 

メニューを見て

一番安いお店の名前の付いたランチセットをオーダー

一番安いのに¥1600

どおりで サリーマンが見当たらないわけです (汗

 

すぐさま登場したランチ

二段重ね!

 

頼んだ限りは美味しくいただきます

 ( ^人^)いただきます♪

 

さすが割烹屋さん

若い大将だったけど腕は確かですね

賑わっているわけがわかりました

 

 

最近夜になると目が見えにくくなってしまいます

夜目というのかと思ったら鳥目でした

夜目は夜や暗いところで物を見る事

鳥目は夜に物が見えにくくなることで夜盲症の可能性もありですね

どちらも当てはまらないので

パソコンのやりすぎで視力が落ち来たのかも

眼鏡を作るしかないかな

 

 

昨晩は早めにアップ

 

20時過ぎには事務所を後にして

夕飯を食べて過労と

でも時間的に夕飯だけ食べるのお店が店仕舞いが始まる時間でもありまして

お店の締まるのが早い名古屋

朝が早いからでしょうか

モーニングの準備もあるしね

コンビニで冷めたご飯を買って棲家で食べるか

無理して外食をするか

 

悩んだ挙句名古屋駅で途中下車の旅

少し歩いてルーロー飯を食べて帰ろうと

オーダーしてから10分待った麦発酵水を飲みながらメニューを見ていたら

ルーロー飯が載っていない

止めちゃったのかと思ったら

土日限定メニューでした

 

諦めて

21時前だったのでマーボー飯

 

気が付いたらお店の中には自分ひとり

周りは片づけに大わらわ

すいませんね~お店終りぎりぎりで入店してしまって

 

やっぱ麻婆飯はお店が亡くなっちゃった麻婆の美味しかったあのお店がよかったなぁ

 

もちろんおやじ汁を垂らしながら食べていましたw