暖かい部屋の中でゆっくり療養

給料日前だし

外に出るとついついお金を使っちゃうから

 

夕方の長風呂に浸かって

 

自炊もしてくたびれ始めた食材を使い切ろうと

 

まずはサラダ

 

漬物

 

メインのおかずは海鮮バター炒め

 

ランチ

 

 

そして夕飯は

味噌煮込み用のうどんと

蕎麦用の出汁を使って

味噌に煮込みうどん

蕎麦出汁に味噌を追加して味噌煮込みうどんに戻りましたwww

具はそろそろ使い切りたかった食材をふんだんに使ってみました

牡蠣、鶏皮、茄子、ウインナー、人参、玉葱、キャベツ、レタス、大根、紅心大根、木耳、海老天

美味しゅうござったでごわす

 

 

早めに床について

早めに寝て

 

 

 

 

今ではブランドも残っていないのね

伝説のゲーム会社「ハドソン」 50年前に創業、業界のあり方変えたが消滅

平成9年にメインバンクの北海道拓殖銀行が経営破綻し東京に本社を移転

平成23年にコナミデジタルエンタテインメントの完全子会社になり

平成25年末にはブランドも消滅

でもロードランナー、ボンバーマンや桃太郎電鉄は今でも楽しめる名作だと思う

若いころに一緒に仕事をしたことがある会社なので

ブランドだけでも復活してくれると嬉しいですね

 

 

でも

復活してほしくないのはコロナ

 

コロナの影響ですよね

病児保育も「異常事態」 プール熱と溶連菌感染症、過去10年で最多

グラフで見ると爆増中

主な感染症の流行状況

コロナ禍の3年間

無菌みたいな状態にいたから罹るべき病気に罹らなかったのがいけなかったのでしょうね

 

その典型が今の中国でやたらと病気に罹る子供が多い

子供の頃っていろんな病気を経験しなくちゃいけないのね

大人でもウイルスは万病のもとなんだと認識しました

そういうことを知っただけでも新型コロナには勉強をさせられました

 

でも変異しないでね

コロナと合体したり・・・

 

 

そんな中

アメリカではゾンビが増えているらしいから

「街に“ゾンビ”のような人が」…アメリカで年間7万人超が死亡 乱用相次ぐ「フェンタニル」巡り米中駆け引き

フェンタニルの恐ろしいのが正規の医療品ということ

しかも塩の結晶3粒程度が致死量という毒性の強さ

効果はヘロインの50倍、モルヒネの100倍

これが中国から大量に入るだけでなく

メキシコ経由でも密輸が増えている

アメリカを弱らせるための

中国の強かな戦略なのでは?

 

 

そんな強かな戦略がなくても自滅するのが日本の政治家

 

国民には1円単位の申告まで求めるくせに

政治家は裏金作りで脱税しまくり

自民党は腐った政治家が多すぎる

裏金疑惑「安倍派一掃」に森喜朗氏が大慌て…派閥崩壊阻止へ電話“指令”で悪あがきの醜悪

二階といい森といい自民党を駄目にした老人がまだ暗躍中

どうせ言い訳をして罪ならない方法を伝授しているんでしょ

最低の連中ですね

 

確信が持てたのかな?

特捜部、安倍派・二階派に強制捜査へ 派閥側関係先を週明けにも捜索か

かなり前から内偵をしていたと思うからよほどのことがない限り強制捜査はしないでしょうね

 

そういえば黒川検事の異例の出世がありましたよね

そもそも、なぜ異例の出世ができた? 黒川前検事長が陰で呼ばれていた「意外なニックネーム」

2020年の記事です

 

勘ぐると

黒川前検事が安倍元首相に裏金問題の内偵を進めていることをリークしていたのでは?

だから一見美談に聞こえるこの記事も

実は内偵を知った安倍元首相がもみ消しを計ったのでは

安倍元首相は激怒、会計責任者に「ただちに直せ」自民パー券疑惑、岩田明子氏が緊急取材「裏金」は細田派時代の悪習だった

安倍晋三元首相が初めて派閥領袖に就任した2021年11月より前から同派の悪習は続いていた

それを知った安倍氏は激怒し対応を指示していたという記事

内偵を知っていれば…激怒するよね

やべぇ~って

その情報の見返りに出世ってあり得ると思う

だから黒川前検事が異例の出世となったのでは?

 

 

そして自民党は内紛へ

安倍派への当て付け? 二階派の武田良太元総務相が岸田首相の意向無視でパーティーを開くわけ

パーティー自体が悪いわけじゃない

政治家と国民の間を埋める会合となるのならもっと実施してほしいくらい

問題はパーティー収入の収支報告かと

パーティーで集まった費用は政治活動とはいえ普通の売買

だから税金を払う必要があると思う・・・けど

 

調べてみた

政治資金パーティーは政治資金を集める目的で開催されるもの

政治資金規正法 第二章(政治団体の届出等) 第八条の二で規定されている

 

(政治資金パーティーの開催)

   第八条の二

    政治資金パーティー(対価を徴収して行われる催物で、当該催物の対価に係る収入の金額から当該催物に要する経費の金額を差し引いた残額を当該催物を開催した者又はその者以外の者の政治活動(選挙運動を含む。これらの者が政治団体である場合には、その活動)に関し支出することとされているものをいう。以下同じ。)は、政治団体によつて開催されるようにしなければならない。

 

政治資金を集めることが目的なのでパーティー券を購入しても出席しないことがあるため

税務処理では基本的に政治団体等への寄付として取り扱われるんだと

でもパーティーに事業関係者が出席する理由から実際に出席した場合は、

出席分のパーティー券の代金は交際費などとなるのだそうで

その場合は、出席した証拠となるようなものを残しておくといいでしょう・・・

あぁ~政治家と写真を撮っているのってそうゆうことか

 

そもそもこの法律が超ざる法ですね

 

政治資金規正法 第二章(政治団体の届出等) 第八条の二の中に書いてあるよね

・・・当該催物を開催した者又はその者以外の者の政治活動(選挙運動を含む。これらの者が政治団体である場合には、その活動)に関し支出することとされている・・・

 

開催した者以外へも余剰金を配布することができる

政治活動以外に使ったらダメ

だけど政治活動をした証拠がないといけない

証拠とするためには収支報告に記載がないと違法でしょう

地検はそこを突き止めたのかな?

 

それにしてもこの議員は・・・

「よく寝ていられるもんだ」逆ギレ議員・谷川弥一氏、国会での爆睡姿に「仕事辞めて家で寝ろ」批判殺到

4000万円超のキックバックを受け取っていた疑いが浮上している谷川弥一衆院議員(長崎3区)

KTN(テレビ長崎)の女性記者から、次に話を聞けるタイミングについて質問が飛ぶと、

谷川氏は

   もういいよ。君はいいから。君以外には言うよ。あんましつこいから。君以外の人が来て。KTNの君以外の人。

   あんましつこい人、嫌なんだよ。言っているじゃないですか。今日はこの時点でこのとおりだって。

   ここに来ているんだから。それは評価してほしいな。逃げまくっているわけではなんにもない

さらに別の記者から、今後、囲み取材の場を設ける予定について聞かれると、

谷川氏は

   何回でも来ていいよ。毎日でも来ていいよ。まあちょっと待っとって。ある程度、すむまで。

   もうちょっと待っとってって言っているじゃないですか。新聞みればわかるでしょ。状況は。

   あんたたちはプロでしょ? いま待ってくれとおれは言っているだけだから

パワハラ炸裂の糞爺

国会では高いびき

こんな時事を送り込んだ長崎3区の人はこの御仁から賄賂をもらっているんじゃないの?

 

福井の有権者はまともですね

「議員を辞めて」「恥ずかしい」高木毅事務総長の地元・福井で怒りと失望の声 パーティー券収入“裏金”問題

こうでなくちゃいけない

有権者の正しいあり方です

とっとと辞めろ高木事務総長

 

安倍派と二階派だけかと思ったら岸田派

岸田派、不記載は3年で2千万円超か 販売議員不明のパー券収入除外

堂々と集めて申告をすればスッキリするのにね

3年ということはわかっていてやった確信犯ですね

 

政治家はただでさえ収入が多いうえに税制面で緩いのにさらに裏金作り

杉村太蔵 自民・裏金疑惑に「支出も収入も書けば何の問題もない。じゃあなんで書かないのかといったら…」

腐った自民党は解体して出直しですね

 

解散できないもんね

安倍派閣僚が辞表提出 林官房長官ら新体制へ

松野博一官房長官

西村康稔経済産業

宮下一郎農相

鈴木淳司総務相

辞表を提出って

前代未聞です

現役閣僚が続々と裏金問題で辞任するって

しかも捜査中を理由に口をつぐんじゃう

 

 

スキャンダルだらけの岸田政権

追い打ちをかけるように

柿沢未途衆院議員の事務所や自宅を東京地検特捜部が家宅捜索 区長選巡る公選法違反事件

柿沢議員は4月の江東区長選挙の前に区議らに現金を配布して買収した疑いが持たれている

東京地検も大忙しですね

がんばれ

 

さらに増税めがねのあだ名に箔が付きそう

【女性版「増税メガネ」爆誕】加藤鮎子こども相「2026年から毎月500円払え」で集まる批判「更迭しろ!」

異次元の少子化対策の財源として、新たに1兆円規模を徴収する「支援金」制度の素案を公表

全世代が加入する公的医療保険料に上乗せして、月500円程度の徴収

2026年度から徴収を開始し、2028年度まで段階的に引き上げる案

少子化対策、子ども・子育て支援について

内容のないReport

直接の子供たちへ支援金を渡すとともに

現役世代の生活を豊かにしないと意味がない

 

まずは政治家の裏金から出せや

糞自民党がぁ~と言っておこう

 

 

こんな時は野党は攻め放題

でも・・・攻めるとこそこ?

「あまりにもズレている」岸田首相を蓮舫氏が猛批判!現行の保険証2024年秋廃止表明で「保険証より自民党廃止」の声も

まだマイナカードを保有していない国民が多いのに・・・

1年後に現行の保険証を廃止ってむちゃすぎる

ところで蓮舫さんの国籍問題は有耶無耶のままですよね

国会議員になったころは日本国籍を持っていなかったといっているようなもですね

 

でも攻めるとこそこ?

もしかして野党はもっと裏金作っているんじゃないの?

だから静かにしているのでは?

 

ところで旧統一教会の解散命令は出た?

まだ解散請求を出したところでしたね

岸田政権では資金の保全する時間を作らせてる

まずは差し押さえておかないといけないのにね

 

岸田首相は増税ダメ眼鏡おやじですな

 

 

そういえば病気の件だけど

 

中国での流行病は大変ですね

午前10時の時点で待機番号「500番」…中国の子どもたち、廊下で点滴

病院の患者数が一日9378人

10月中旬から

1位が流行性インフルエンザ

2位が新型コロナウイルス感染症

3位が手足口病

以降、ライノウイルス、マイコプラズマ肺炎、アデノウイルス

ある程度のウイルスは体に入れて病気に負けない躰づくりをしなければいけませんね

 

せっかくコロナ感染用に作った隔離病棟があるんだから使えばいいのに

「8万床」未使用で放置 中国ゼロコロナ撤回1年 遺族に癒えぬ傷、地方財政に重し

北京市に住む60代の男性は昨年12月、高齢の親戚を新型コロナ感染症で失った

その際に行った北京の病院で、安置室の外まで遺体が置かれていた光景が忘れられないという

地方政府の財政状況は不動産不況も重なって各地で悪化

今年の夏には天津市で公共バスの運営会社が財政難に陥って給与遅配が起きた

各地で公務員の給与削減が伝えられている

若者もゼロコロナ政策の長期化が響いて厳しい雇用・所得環境にあり、コロナ禍後に中国経済のV字回復は起きなかった

 

そんな中国をさらに襲う不幸(自業自得だけど)

 中国を襲う「因果応報」 対オーストラリア高関税で代償払う 

中国による輸入禁止で豪企業は損失に苦しんだ

中国の高圧的な禁輸から数カ月後には中国に代わる輸出先を見つけた

石炭と鉄鉱石はインドで成長中の鉄鋼産業に、

綿花は進歩が著しいベトナムの衣料・繊維産業に供給され、

サウジアラビアで穀物へ製品を輸出し

ワイン業界は北米と日本に活路を見出した

その結果、

中国へのワイン輸出額は過去最多となった2020年の7億7000万ドル(約1115億円)から昨年は500万ドル(約7億円)にまで落ち込んだ

中国は石炭不足から発電が起き計画停電を余儀なくされ

繊維産業は衰退

今更仲良くなろうとしても貿易がすぐに戻るわけじゃない

結局損をしたのは中国だけ

 

不動産、経済、銀行、各産業のどれもがダメな中国

中国「ゼロコロナ解除」から1年、帰国した日本人は皆「数年前までの自信満々の雰囲気はどこへ」と…数々の統計で浮かぶ苦境

真実のGDPは2分の1ともいわれている中国

周りに敵ばかり作ったから助けてくれる国はないね

債務の負債も半端じゃないからどこの国も助けることはできないね

 

自民党や立民なら日本を犠牲にしてまでも

日本を犠牲にしてまでも助けそうで怖い

 

やっぱ政権降雨対しなくちゃだめですね

 

 

さて中国が支援をしているロシアはどんどん窮地に立たされてきている

反プーチンのロシア人義勇軍が、アウディーイウカでロシア軍の拠点を急襲

反プーチンの極右部隊「ロシア義勇軍団」

元ロシア兵、ワグネル戦闘員、「ストームZ」などの荒くれ者を吸収して成長中

ウクライナからの支援を受けてロシアへ反撃中

 

ロシアは働き帝を戦線に送って消費しきりまくっているから労働人口の減少がやばすぎる

ウクライナ侵攻で多くが死亡… プーチン大統領、女性に8人でも子どもを産むよう求める

ロシアではここ数十年、出生率が低下し続けているところで

ウクライナ侵攻とそれに続く経済低迷は状況を悪化させる一方

ウクライナ侵攻の影響で90万人が国外へ逃れ、

さらに30万人がウクライナで戦うために入隊し、

ロシアの労働力危機は深刻化している

ロシアメディア「メディアゾナ」と「メドゥーザ」が7月に行った統計分析によると、ウクライナ侵攻でおよそ5万人のロシア人男性が死亡したと見られている

イギリス国防省は10月、ロシアはウクライナ侵攻で最大29万人の兵士を死亡または負傷させた可能性があると報告した

 

卑劣なロシア軍

14歳の少女に結婚命じたロシアの司令官 占領下のイジュームで多くのウクライナ人夫婦が離婚、ロシア兵に付いていった女も

14歳の女の子を息子の許嫁にしようとするなんて

鬼畜?

 

天罰が下りまくりますように  ( -人-)

 

 

そしてガザは

ガザは「世界終末」の様相 損壊の病院などに住民避難

イスラムとユダヤの紛争を見ていると思い出す作品があります

進撃の巨人

イスラム教もユダヤ教も同じ神を崇拝しているはず

進撃の巨人でも同じユミルの民同士が戦っていた

でも最後はすべての民族が手を取り合い戦う世界

共通の敵を作ることがよいのかな?