通勤電車の中は未だにマスクをしている人が沢山

Why? Japanese pepore ・・・.って思う

自分はマスクは外している数少ない人です

 

確かにウイルスは怖いものどし

コロナに限らず

風邪のウイルスでお人は死んじゃうから気を付けて悪いわけじゃない

でも

昨年の様に致死率が高いわけじゃないし

風邪やインフルエンザが流行っているわけでもないし

無理してマスクしなくてもいいんじゃないかな

と思ってる派です

 

でも中国ではコロナが大ブレイク中

また中国から世界にウイルスをばら撒かないか心配ではありますけど・・・

そうなったらまたマスクをするさ

 

それよりも何よりも

リラックスを増やして

ご飯をしっかり食べて

免疫力を高めることも必要かと思います

 

なので出社日だった昨日はいつも通り塩鯖定食

いつもと違うのはネバネバのおかず

美味しい♪

 

 

そしてランチは事務所から少し歩いてお洒落なお店へ

テラスで

喫煙ブースが無ければ・・・

 

流石に昼からコースは頼めない

ので

一番安いパスタランチで

 

 

ナイフとフォークが運ばれてきて・・・?

ナイフ?

 

先ずはサラダ

普段はお目にかからない器にもられてます

お洒落ぇ~

 

速攻でパクパク食べてしばし待っていると

 

ようやくでてきました

パスタ

 

お洒落な器だねぇ

流石に2000円のランチ

美味しい

パスタはアルデンテでちょうど良いし

トマトソースも美味

個人的にはスープくらいはつけて欲しかったな

 

 

帰り道

気になったビル

昭和の香り漂う作りのビル

いいなぁ

こうゆう作り大好きです

 

 

 

昨日は早めに上がれたので

久しぶりに高岳で夕飯

 

10年ぶりくらいに来た生簀のお店で

烏賊刺し

目の前の生簀から上がったばかり

さっきまで泳いでいた烏賊ちゃん

透き通っています

 

ただ残念だったのは

烏賊が不漁で入荷が無いらしく

一番小さいサイズの烏賊しかなかった事

たしかに生簀の中の烏賊が少ないこと

 

でもさすが活烏賊の刺身

美味しゅうございました

一緒に行った連れは初めてだったらしく驚いていました

 

そしてエンペラーとゲソは塩焼きにしてもらいました

煮物にもできるけど

塩焼きがシンプルで美味しい

 

そして連れが初めてという無花果の天麩羅

 

これまた旬な稚鮎のから揚げ

 

美味しゅうございました

 

 

サクッと食べ終わったのでもう1軒

 

立ち食い寿司のトンボへ・・・あれ?

立ち食いじゃなくなった

高級すし路線になっちゃった?

しかも混んでる

 

諦めて他のお店へ

タイガービールを

 

お摘みセット

てか

辛い物が多い (涙

 

辛い物は連れが全部片づけてくれたから助かった

 

そしてテンペ

安心して食べれた

ソースは激辛だったらしい

 

 

はぁ~美味しい一日でした

感謝感謝

 

 

帰りの電車で謎のおじいちゃんに合うのかウキウキどきどきしたけど

昨日は出逢わなかった

残念