最近自炊をしていて思う事

 

おかずが淋しい

味は別に問題がないけど

メインのおかずがない感じで

お惣菜的なもだけ

 

何だろう

なんか肉や魚すらも面倒になってきている自分を感じるwww

 

 

 

でも

お酒には恵まれているかな

 

良いお酒に出逢うとうれしくなります

休休肝日の昨日も良いお酒に出逢て満足でした

 

定時になると早速お出かけ

 

先ずは腹ごしらえ

 

初めて逢う人たち

久しぶりに会った人たち

たわいもない皮で盛り上がり

腹が満たされ

会話に花が咲き

楽しいひと時を過ごし

心も満たされたら次の帳へ

 

会話も酒の肴さ

見知らぬ、業界の違う人たちとの会話は新鮮だし

新しいことを知る良い機会なんです

一期一会ですね

 

 

 

そして次の帳へたどり着くと・・・!

 

満員御礼

わずかひと席のみ空いてて

狭いけど我慢をして投錨

 

まずは米鶴から

美味しいお酒ですなぁ

 

ぐびぐび入っちゃうよ♪

 

 

続けてW 出羽燦々 と 鈿女 豊穣の舞

もう何と表現をしたらよいか

どちらのお酒も美味しい

鈿女は常温でいただきました

とても飲みやすくて美味しいお酒でした

Wもこだわりが伝わるような美味しいお酒でした

 

いやぁ酔いお酒に巡り合うと嬉しくなります

 

少しお客さんが減って落ち着いたようなのであてを

甘海老のから揚げ♪

 

お口が落ち着いたらこちら

ワインみたいだけど日本酒です

 

OBUSE Sake Erotique

「ヌメロシス」サケ エロティック

小布施のワイナリーでつくられた日本酒です

名前の由来は辛い恋慕や狂おしい恋愛をへた大人の男女にのみ解りうるフェティッシュかつ退廃的な香美のsakeであるが故だそうです

そこは良く解らなかったけどとても美味しいお酒でした

いやぁこれはこれで良いお酒

 

 

最後にスーパーで見つけたお酒を持ち込んでみました

地酒です

銀杏の葉なの酵母で作った日本酒

プリンセス ギンコー

敢えて冷やさず常温のままでいただきましたけどでら旨い

甘くて酸味は抑えられ大人の女性にピッタリかも?って書いてありました

 

このお店は日本酒の回転が速く1週間も来ないとお酒が変わるんです

なので何度来ても飽きがこないんです

そして基本は純米酒

だからか次の日に残りにくくて楽なんです

 

 

楽しんだら最後はいつものベースで

ここではひたすら焼酎

 

そしてもやしと青菜の炒めものを

 

・・・・・あのぉ~赤いものが (汗;

 

そっとよりわけて

 

たっぷり飲んで

たくさん喋って

心も体もリフレッシュ

 

最近はそこまでは呑まなくなりましたけど

たまにはすべての羽目を外して心行くまで飲み潰れてみあたくもあり

次の日の二日酔は嫌でもあり

 

 

帰り道

顔を上げれば綺麗なお月様でもう一献やりたくなっちゃいましたw