正月休みは終了

今日から現実へと引き戻されます

やれやれ

 

 

 

昨日はジーパンの丈を直しにお出かけ

 

でも

先ずは飯から

 

ゴミ出しついでに買ってきたミートソースのパスタに

野菜と茸の炒めものを添えて

お新香を付けてみました

 

 

 

腹ごしらえが終ればお出かけ

丈を直している間に家電屋へ寄り道

 

前日に見つけて欲しくなった物を購入

ディスプレイ用のアームスタンドです

 

帰省をしたときに実家に置きっぱなしだった

ディスプレイを持ってきたのだけど

置き場所に困っていたのでした

 

ディスプレイを購入をしたのはもう20年近く前

ほとんど使うことが無かったので勿体なからと持ってきたのでした

さすが20年前のディスプレイ

画質は落ちるけど何とかなるでしょう

 

 

 

帰ってきたらすぐに組み立てて・・・・・

 

 

あれ?

 

あっ!

 

 

 

噛ませられる高さは10~80なのに

机の暑さは20cm

十分に足りるはずなのに・・・・・

 

説明書を再度よく見ると

 

10~80mm

・・・ミリ・・・・・

cmだと思いこんでいたのでした

 

失敗

思い込みは危険です

 

取り付けはできたけど

天板が斜めになっちゃう

平行にしないと食事をする時に大変なことになっちゃう

 

ホームセンターに何か良いものがないか探しに行こうかと思ったけど

陽が沈み始めていたので断念

 

でもそのままにはできないので

応急処置

これで傾きは解消

 

安心をして使用してみましょう

 

もう一つ古いが故の問題

最近のパソコンの外部モニター用のコネクタはHDMIやDVIが多いかと

実家から持ってきたディスプレイのコネクタはミニDサブコネクタ

古いパソコンには接続ができるけど

会社のパソコンにはそのままでは接続できません

泣く泣く変換アダプタも購入をしたのでした

 

 

 

段差ができているけど、とりあえずは安心して夕食をいただきます

 

今シーズンはあまり秋刀魚を食べていなかったので秋刀魚を焼いて

あと餃子も食べたかったので

ご飯はグリーンピースが売られていたので

キノコと併せて炊き込みご飯にしてみました

ちょっとべチャッとなったけど味は十分満足

東京クラフト麦酒を飲みながら

 

 

 

さて

気分を切り替えて

仕事を始めますか