昨日の大仕事は午前で終了

結果は・・・・・後日

 

午後は事務所に戻るだけ

お土産を買って事務所へGo

 

運悪く、名古屋に着いたのがお昼

名古屋駅周辺の飲食店はどこも満員御礼

牛丼屋に、きしめん屋に、カレー屋に行列

 

一番空いていた蕎麦屋さんへ

可もなく不可もなく

オーソドックス

 

 

 

夜は飲達からの連絡があり伏見で合流

最近、お酒に弱くなって、ちょいと飲むと絡み酒になる飲達

困ったもんです

 

先ずはお通し

雲丹いくら鮪

 

昔は小さな薬缶に蟹の実入っていたものが出てきたのですが、

今は暑いから?涼しげなお通しが出てきました

 

北海道の食材をふんだんに使った料理が自慢のお店

何を食べても美味しいのです

 

刺身は3種盛りで

ぎんぽと・・・・ぎんぽと・・・・・・何だっけ?  (汗

ほっけ?

どのお刺身も美味しゅうございました

 

飲達が固いものが苦手なのにジンギスカンが食べたいと

・・・・・ジンギスカンってニラ入れたっけ?

お肉は柔らかくて、癖がなくて美味でしたよ

余り脂が落ちることがなかったので、野菜炒め状態でした

 

と、今度はたこ焼きが食べたいと

自分たちで作るスタイル

それは別にかまわないのですが、

ここまではよかったけど

 

ん?

右側はうまく丸くなったけど、

左側は皮ができない

捏ね繰り返すも・・・・・・

もんじゃ?

 

諦めた飲達の二人をしり目に

料理人メタボンの登場

先ずはもんじゃ状態のたこ焼き二つを一つにまとめて、

空いた穴にジンギスカンで余っていた牛脂を引き、

そこにニコ一のたこ焼きを戻すと

綺麗に丸くなってきてなんとなくたこ焼きになりました

他も同じように鉄板に牛脂を引いて・・・・・

鉄板に油を引いてなかったね

たぶん

たこ焼きと言っても、出汁はホタテ?普通のたこ焼きと違って

北海道らしい美味しいタコ焼きでした

 

 

この他にも牛肉も出てきていましたけど、

時は21時過ぎ

飲食はSTOPです

 

〆は無料のお味噌汁で

美味しいのですよね~

五臓六腑に染みわたります ♪

 

ここで終わらず

二軒目へ

 

ここでも食事はSTOP

飲むだけ

ココのお店の恐ろしかったのは、

中をおかわりした時です

中の焼酎はその場で注いでくれるのですが、

ストップと言うまで注がれるのです

ぶるぶる

話に夢中になっていると8割が焼酎で満たされていました

 

おじさんを酔わせてどうすんの  (ぽっ

 

23時過ぎ

終了と相成りました