ん?

 

なにか?

 

出張から帰ってきましたYO

出張ですけど

何か?

 

楽しんでいただけましたでしょうか?

旅 出張ブログ  大阪編

 

 

あらためて、ただいま~

(*^ー^)ノ

 

大阪でもう少しゆっくりしたかったけど、

台風の影響を考えて、

雨の降らなそうな時間帯を視て戻ってきました

 

ホテルを出ると目の前は新大阪駅

いい場所が取れました

 

ホテルを出るとぽつりぽつり降ってきました

 

早歩きで新大阪の駅に

 

昼食は駅中で

 

そのあとは新幹線の乗車時間の調整とお買い物

 

日本のお土産は日々新しいものが生まれてきます

大阪とい言えばタコ焼きか、お好み焼きをモチーフにしたお菓子ばかりの時がありました

美味しいお土産が並んでいると思ったら、

神戸か京都のお菓子ばかり

でも

ここ何年かで変わってきました

日本各地にある○○の恋人

 

面白い♪

 

ん~なやむぅ~

これは・・・・ギャグ?

バナナと書いておきながら桃って・・・・

すると試食姉さんがおひとついかが?って

バナナと桃がサンドされてました

なっとく

するとねえさんが、大阪はギネスに載った桃があると

カネチカだと

カネチカ?

 

ネットで調べてみたらびっくり仰天玉手箱

包近と書くそうです

平均糖度22.2度の大甘の桃

ピンポイントでは30度を超えるものもあるのだと

包近と言う品種と思ったら、

岸和田の包近地区?で栽培された桃のことで、ブランドの様です

ネットで買ってみようかと思ったのですが・・・・・

来年に期待したいと思います

デーパートに並んでいるかな?

探してみます

 

そんなわしの気持ちを

して欲しい

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

第六部  完

 

おしまい

 

 

 

今晩は台風通過

TVには警戒のテロップが流れ続けています