志村けんさんが亡くなりました。


まだまだご活躍できる年だったのに、早すぎる、そして残酷すぎる亡くなり方だと思います。

いて当たり前、TVに映ってて当たり前だと思っていたのにもういないなんて考えられません。


年代がバレてしまいますが(笑)
「8時だよ!全員集合」は祖母と毎週見てました。私も子供でしたから、コントでお化けが出てきた日には怖くて後ろが振り返れませんでしたポーン
ヒゲダンス、真似しましたねー爆笑
「だいじょうぶだぁー」は亡くなった父が大好きでした。ご飯を吹き出して笑ってましたねニヤリ
そして大人になっても「バカ殿」を。もちろん子供達と。翌日の学校ではバカ殿の話題で大盛り上がりですから欠かせません。今ではかなり子供は大きくなりましたが、それでもビデオを録ります。

どの時代の番組を振り返っても、そこにはいつも家族の爆笑と楽しかった思い出がありました。大人から子供まで、みんなで見れる番組はたくさんあるものでは無いと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。
そして想像もしていなかったこのウイルスがとても憎いです。
志村けんさんのご冥福を心よりお祈りします。