本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は穏やかな天気のいいお正月でしたねカナヘイ花

毎年暮れは佐藤家の実家で。正月は私の実家で過ごします。そして3日は初詣。

この変化のない年末年始。でもこの変化のなさがとてもありがたく感じます。

 

東京に住んでる妹一家も帰省します。2歳の姪っ子ななちゃんも連れてラブ

たくさん話せるようになって本当に我が家のアイドルです。

 

「みんなで写真とるよ==カナヘイハート」ってカメラを構えると下を向くななちゃん。

「ななちゃん、こっち見て~」の声にますますそっぽを向きます。

 

「およしぃ。はだってそっちを向いてるだに。」

 

ばあばの言葉に東京育ちの妹の旦那さんはもちろん、子供たちも???の顔。

 

訳すと「およしなさい。わざとそっちをむいてるんだよ」となります。

変な言葉、東京育ちのななちゃんに教えられないですね (笑)

 

みんなななちゃんに気に入られようとあの手この手で必死です。

私はお絵かきしてあげたら喜んでくれたので、たくさん描きましたカナヘイきらきら

 

また帰ってきてくれるのがたのしみですカナヘイうさぎ