去年9月に契約した車がついに納車されました爆笑


2022年7月に発売された日産の新型エクストレイル。

コロナの影響で一部部品などが滞っていて、契約当初では3月納車の予定が、

ズレにズレてのようやく手元に来ました。

今はコロナ影響の緩和もあって、販売受付の受注も開始され、比較的早めに納車がされるようになっているようです。

納車されて、嬉しさとほっとした安心感が入り混じる気分ですニコニコキラキラ


納車日は近場をぐるぐると試運転しつつ、ディーラーで教えてもらった操作の確認や説明書に読み耽ってました鉛筆

シフトレバーや運転席のディスプレイなどは慣れてくると見やすく、操作がしやすいです笑い

e-Pedalなど、様々な電子制御の機能が多いので少しずつ使用していきながら感覚を掴んでいければと思います。


プロパイロットパーキング(自動パーキング)はやってみると面白い照れ

勝手に駐車スペースへハンドルがくるくる回ってアクセルとブレーキも操作されて駐車される。新鮮味がありますキラキラキラキラ





翌日は早速、伊豆半島方面へドライブへ行きました車

出発時は日本平付近をぐるぐる回って帰ってこようかと思っていましたが、途中新東名を通って芦ノ湖か箱根付近まで行ってしまおうとなり、

行き当たりばったりではありつつも修繕寺から達磨山を目指して西伊豆スカイライン、西天城高原線を通ってぐるっと一回りしました。

御殿場アウトレットにも行ってみたかったので付近の観光地を行くことはできませんでしたが、有意義なドライブができました。









途中、運転を変わった父は、操作しやすいのかルンルンと運転をしておりました。


積載量も大きいのでゴルフなどの遠征も楽しみですゴルフランニング

安全運転を心がけてまいりたいと思います。