ポカポカ日和でした

テーマ:

今週の火曜、家族と一緒に法多山へ行ってまいりました。

 

最近、急に冷え込むようになりましたが、寒さを感じるのは朝方と夕方以降でお昼時は日が出ていればまだ暖かさが感じられます。

静岡は風が強く、日向と日影の立ち位置で体感気温がけっこう変わる気がします。

 

季節の変わり目でもありますし風邪など引かないよう心掛けねばと思います。

 

 

それはさておき、当日は雲もなく、晴天日和で少し薄着でも十分な日でした。

 

 

  

 

法多山では奥へ行くほど紅葉が濃くなっていってましたが、12月前だというのに赤や黄色の面はまだ薄かったようにも感じます。

もう1~2週間ほどするともっと鮮やかな紅葉が見れるのではないかな?と思えました。

 

  

 

最初は緩い坂が続いてましたが、最後の階段はけっこうな急ではないでしょうか。

 

他の参拝者の方も数名ですが、息が上がってしまった方がもいらっしゃっていました。

父と妹はベビーカーで緩い坂を遠回りに、僕と母は階段で進みましたが、二人してよく歩いたりする方なのでテンポよく上れたと思います。

 

余談ですが、帰りの道は坂道がなく、ベビーカーを担ぐこととなったのでそこで少し息が上がってしまいました。

 

 

 

お参りをしてから帰り途中にあるお店で厄除け団子を食べました。

 

餡子がこしあんと粒あんの中間のような触感と甘さで程よく、餅の方も少しばかり甘味が感じられてとてもおいしかったです。

この日はみたらし団子は売り切れていましたので食べられませんでしたが、期間限定の栗団子など

 

いつか食べてみたいなと思います。

駿河うなぎ祭

テーマ:

こんにちは。

先週、11月25日は駿河うなぎ祭が行われ、炭火焼ポン半串の販売が行われました。

 

1串500円で1名5本までとの制約がありましたが、朝から多くのお客様に来店していただき、一日を通して充実した時間を過ごさせていただきました。

 

僕が入社してから広告で予告を行ったり、目玉商品を展開するのは初めてだったのでどのような日となるかとわくわくでした。

主に受付や商品の受け渡しを行っていましたが、この日を楽しみにしていたお客様や、またこのような特別販売を行ってほしいというお声をいただいたりと直接お客様の声を聞くことができる良い機会だったと思います。

お渡しの時間がずれ込んでしまい、暗くなるまで再来店していただく形になってしまわれた方には申し訳ないと思いつつも、全員に手渡しができてよかったです。

美味しいと思われるよう、また購入に来店したくなられるような気持ちになっていただければ幸いかと思います。

ブログ始めました

テーマ:

 

始めまして、こんにちは!

 

この度、ブログを始めさせていただきます。

永田です。よろしくお願いいたします!

 

日頃のちょっとした出来事など投稿していければと思います。

 

10月から入社させていただき、少しずつですが慣れてきたかな、と新生活も含めて落ち着いてきた感じがしています。

皆さんからは、わからないことや質問など優しく丁寧に教えていただいてます。

 

また、遅くなってしまいましたが、11月1日に歓迎会を開催していただいき、ありがとうございました。

 

 

 

 

まだまだ、わからないことだらけやできなければならないことなど多くあると思いますが、よろしくお願いいたします。