社員さんのご実家で、採れたみかん🍊頂きました。

これこれ、この色^_^


見てホッと

食べてまたホッと


流石農家さん、美味しい‼️


just  季節ですね。


みかんは、静岡は、まだちょっと早いですがこたつとセットもの。加えて、お茶をすする、バーバ、ジージとも、セットですか。


正にしぞーかのソウルフード


小さい頃、ビタミンCは、風邪をひかないと言われて、手を真っ黄色に染めて、食べ過ぎて、お腹壊した事、度々あり。本末転倒。


生産量は、20年産、愛媛県を抜いて全国2位に返り咲き⁉️じゃ今一位は?

以前は、愛媛、静岡で一位、二位を争ったものでしたが、今のトップは、和歌山県だそうです。へぇー

何位であれ、

の誇れる産物であることには変わりありません、


みかんを食べた思い出も詰まってますね。