縁がありまして、戸塚の駅ビル内に「江戸っ子戸塚店」を新装オープンしました。

当社の従来のお客さまが、高齢を期に引退する事になりまして、当社で店名と店舗を引き継ぐ事になりました。厨房と店の改装を行いましたので、少し時間が掛かりましたが、何とか11月4日の新装開店になりました。長年の暖簾を築き上げて来た、従来の江戸っ子さんの名声に恥じないように社員一同で頑張りたいと思います。関東の横浜、鎌倉等に出掛けた折には、戸塚駅のモディにある江戸っ子の戸塚店にお寄り下さい。

 

 

さて昨年不漁で始まったシラス鰻漁も、今年の滑り出しの台湾シラス採捕は好漁であると聞きます。とりあえずは「ホッと!」一安心であります。業界新聞の様子では、シラス相場も極端な高値を抑えられそうと、安堵の記事が出ていました。このコロナ渦である状況でも、鰻はお蔭さまで消費が安定していて、活鰻相場はここに来ても下がる様子は無く、これから始まる年末年始の商戦にそのまま突入の状態にあります。尚、消費拡大しているふるさと納税・通販等の産地銘柄品は供給不足の為、ここに来ても荷余りを聞きませんが、海外の活鰻は養殖元で太化され、長引く円安の影響も受け、国内産とは反対に荷余り傾向にあると聞きます。相場待ちの出し惜しみは、結果として悪循環に成り易いので順次相場を少しでも検討して欲しいと願います。「山高ければ谷深し!」いつの間にか、投機的な商材になって終まわないように祈るばかりであります。