メーデーメーデーメーデー! | 駿河だいなごんのブログ

駿河だいなごんのブログ

趣味のランニング、レースのリポートを中心に笑える毎日のバカばなしをお届けします。楽しんで頂けるブログ作りを心がけています。

どうぞご贔屓に。m(_ _)m

こんちは。




意外に涼しい風が吹いて、静岡県内は涼しい一日となりました。
photo:06









今日はホンマにドラマチックな一日でした。





振り返ってみましょう。


題して「大納言ダイジェスト」
解説は時津風親方です。(笑)







4:50 今日も元気な目覚め!
\(^o^)/






今朝は、したい事が二つありましてん。






①浅間神社にお参り。
恩人のおとっつぁんが手術なんで、無事を祈願しに。

どんなに雨が降ろうと槍が降ろうと、これだけは絶対する予定でした。



早暁激しく地面を叩いた雨も上がってたから、心配ご無用やったんやけどね。




②ラン友のショップまで朝ラン。
先日清水まで走りきれたことに自信をつけて、往復24㎞に挑戦したくなったの。



この清水の一件について詳しくは、
既報の「走れ!大納言。」をご参照を。





5:30 まずはお参りのために浅間神社までランニング。
photo:05




今日は賽銭持ちましたで。さすがに。
(笑)





どこが何の専門の神さんか、実は詳しいんですわ。






浅間神社と一口に言いましてもね、
7柱の神さんの寄り合い所帯ですので、
そこはキチンとご専門の神さんだけにお賽銭入れて来ました。
photo:04






一点買い!(笑)






こら今日のは効くで~っ!(笑)






浅間神社についても誰が何の専門かは、
すでにレポートアップしとりますので、そちらをご参照願います。





ひとつひとつお伝えしたらええのでしょうが、
義務教育やないので、ご協力お願いします。
m(_ _)m







あ。さっき一点買いとは言いましたけど、
あとの6柱の神さんも、目の前まで行ってんのに参らんというのも
愛想なしで、気ぃ悪いのでいつも通りお願いだけして来ました。





まいどおおきに。






タダでお願いばっかでゴメンやで。




では、ここから10㎞走ってラン友のショップまで!





ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






だいぶ夜明けが早くなって、6時前でも明るい明るい。







6時半頃着くからね。とはTwitterで宣言してました。





45分で10㎞です。





まあ余裕ですな。







ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








しかし不幸というヤツは突然訪れるんですな。







大通りで信号待ちやったので、同んなじやろ思って左曲がって
次の橋を渡ることにしたんですわ。





今から考えたら、ココがケチのつきはじめ。







斜めに入る道を見つけて、さらにこちらが近道と
半ば鼻歌交じりにズンズン進みました。







確かに橋には近道でした。






でもね。







橋って途中から渡れないでしょ?






端から渡るわけですよ。







というわけで、たもとまで迂回。
(笑)








安倍川を渡る橋を無事越えて、ショップまでまっすぐ伸びる街道を
ひたすらまっすぐ!





でも、なーんかいつもと景色が違う。








朝だから?







気持ちがいつもより新鮮だから?









ズバリ、道が違ったから。
(笑)







いやぁ、ビックリしましたで。







どえらいロスタイムですわ。
これは緊急事態。






メーデー!メーデー!メーデー!








そうやん!今日は5/1やし、メーデーやん。






1㎞は余分に走りましたな。(笑)








このロスタイムは解消出来ずに、
そのまま5分遅れで目的地であるお店に到着。
photo:02








ラン友は?








おらへん!(驚)








だいたい、明日奇襲するかも。とは呟いたけど
そのまま2時までリビングで寝落ちしてしまい、
今朝の5:30に、6:30頃に着きます。と一方的に宣言しただけやったから
見てないのかもね。

前みたいに店の入口にイタズラして帰ろうかしらと
思いながら店内を覗いたら…
photo:07




あら、旦那さま!





それは市原悦子でしょ?






そんなことは当然ないわけで、早番のスタッフさんが仕込みをしてました。






あら!会いませんでした?
オーナーはさっき出て行きましたよ!





あちゃー。






今日はiPhone持って走ってないし、連絡取れない。







持ってたとしても、ラン友であるオーナーは、店に置いていってるし。
(笑)







二度三度コメディのような入れ違いの後、ようやく会えました。






さすがに汗だくのおっさん同士、ハグはようしませんでした。
(笑)








帰り道は、良いコースがあるよ!







誘われるがままに、桜並木のトンネルを潜って
小川を遡って行きます。






なんか昔話に出て来そうな、古いお社があったり、玉ねぎの無人販売があったり…。





えらい遠くに来た感じ満載。







ちなみに伺うんですけど、一号線まではまだまだなの?







もうちょっとだよ。









朝早く走ると、小鳥の囀りが何とも贅沢に聞こえる。






いやぁ、ハイソな朝やわ。。






腹も減って遠のく意識を出来るだけ、脚ではなくて耳や目に向ける。






早くも20㎞。





今日はエイドステーションまだ一軒もあらへん。






いかんいかん。





ここでアホ食いするから、痩せへんねん。






このGWは、走り込んで絞るねん。
我慢我慢…。








水戸黄門に出て来そうな旅籠かと思いきや、有名なとろろ屋さんでした。








待望の一号線を右折。







ここからは、誰がどう見ても帰り道。







静岡市街へと続く道です。







ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





並走してます。







交差点の信号も、今日に限って早く変わるんです。



10分くらい変わらなくて良いのに。
(笑)







安倍川の橋でお別れです。







さすがにオーナーは間違いなく、店へと続く用宗街道を走って行きました。






さすがや。(笑)







オレはというと、そんなに脚も痛くならず駿府城まで帰って来ました。





この時点で25㎞。







ここまで来たら、30㎞走りたいやないですか。







駿府城をグルグルと二周回って帰還です。





photo:01





30㎞!すごい満足感。
\(^o^)/





いやはや、ごちそうさまでした。








ちなみにお昼は、オーナーのお店でタンシチュー頂きました。


photo:03


身も心もごちそうさまでした。





え?遊んでばっかり?







ちゃうちゃう!







ちゃんと仕事もしてましたんやで。






いやホンマ。(笑)





iPhoneからの投稿