みなさま、こんにちは。
今日から新年度!
いかがお過ごしでしょうか。

私は休み明けに早速調子崩した…というか強制アップデートするハメになりましたが、それもなんとか峠を越えたあたりです。

散歩がてら近所の灯篭流し見に行ったり。奈良の桜はまだ1分咲き。

 
さて、前の記事でもちらっと話しましたが、春休み中に北陸へ取材…?引率…?よく分からないままに、ともかく、旅へ行ってまいりました。

今日はその話をば。

※妙な話込みです。

こちらは新潟県上越市、えちごトキめき鉄道の上越妙高駅。ICカード使えない。略は『トキてつ』らしい。可愛い響き。


そもそもの始まりは、2月中旬ぐらいかな。

いきなり、

…∑( ゚д゚)ハッ! 
富山に呼ばれておる氣がする…!
(`✧ω✧´)キュピーン!

と始まり、グーグルマップを確認していったところ、富山というよりは新潟…上越な氣がするな?となり、何日も「富山…上越…しかも雪が降ってるうち…(°_°)」とぐるぐるしてから、観念して行くと決めた次第であります。

なんで行くのかな?と考えると、どうも、私が仕事を手伝ってもらっているちっちゃい神様たち案件か、シンプルに土地調整かな、という感覚でした。

お正月に地震対応したしね。

で、ちっちゃい神様には、どうやらネットワークみたいなのがあるらしくて。

北陸方面にお友達?がいらっしゃるのか、私が北陸行くと決めた次の日、なんかどこかに電話してたんですよね…オレンジ色の受話器の電話機で…「もしもし?そっち行くから~!」ってノリで…後ろ姿視えたのですよ。

こいつら、どこかに行くって連絡してやがる…(;゚д゚) ゴクリ…と内心思いもしました。笑

ちっちゃい神様たちのためだけに行くのもなーと思いつつも、実は昨年の12月に行った取材旅行がもうすごい空振りでして、「まぁぬいぐるみのお友達二人が元氣になって楽しそうだしいいか…いつも仕事手伝ってくれてるものね…これも福利厚生やな…」みたいに思った時がありまして。

それを考慮すると、「ちっちゃい神様たちは旅のメインになっちゃダメ」っていうのも筋通らんような…やっぱり観念するか…となったのであります。

(人外職員?にも手厚い、そんなtumugi生命エネルギー研究所、、、)


「君ら、温泉は無理だけど、蒸し湯のスチームならギリいけるんじゃない?」と試した12月、佐賀の嬉野温泉にて。
喜んでおられました。人にも「元氣になってる!」って言われてたし。


ところが。
北陸出発のいざ何日か前になって、私が地震に巻き込まれる氣がして、ビビり倒してしまい…
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

やっぱりやめようかな…と思ったら、ちっちゃい神様が私の服の裾を引いて、

や め ち ゃ う の … ?(´・ω・`)

って、訊いてくるからさーーー…

ああぁぁ(இдஇ)ちょっと迷わせて…!と答えつつ、数日間このやりとりをして、結局防災セットを持って行くこと、最悪途中まで歩いて帰って来ることを決め、ルートや距離数を計算して、ビビり倒したまま行くことにしたのであります。

さらに、話を聞いてくれた友人からは、

神隠しとかに会わないように気をつけるんだよ…(。'-')

という言葉での送り出しだったので、ビビり倒しに拍車はかかりました。笑笑。

こちらも上越妙高駅。


ビビり倒しながらも頑張って行ったので、せめて人間の私としては海で夕日みたいな…(´-`).。oOとか思っていたけれど、もう夕日どころか雪、大雨、みぞれ、雹。笑笑

まぁ、友人が「夕日は見れないと思うよ」て予告してたので、予想の範囲内ではあるものの、マジで仕事というか、『人間の余暇の旅行』みたいな要素はほぼ無かった。笑

なんなら、「呼ばれたよな」と思って行った先がまさかの休みで、結局全然違うところに寄る羽目になる…などなど。

半分くらい予定変えての旅だったな。

開いてなかった、富山の秋水美術館。
呼んだんちゃうんかーーーい!というのと、アレ私の勘がおかしくなったのか…というのと。
他はしつこいくらい開館確認したのに、そういえばここだけしてなかったという…


ビビるんだったら行かなきゃいいじゃん!って我ながら思うんですけど、行かなかったら行かなかったでまずいよな…という感覚もありまして。

頭がおかしいだけかもしれないとは思いつつ、最後は自分の感覚を信じて、自分で決めるしか無いんですよね。


そして、こういう『よく分からないままに動く旅』の時は、ちょいちょいご褒美もありまして。

この小さいご褒美というか…お駄賃…?があるからなんとかやってられる部分も正直あります。

(アメとムチやなと思う時もあるw)

今回は、ホテル宿泊でご褒美が出現。

3泊のうち、一番安く泊まれたのがまさかのダブルツリー バイ ヒルトンで、朝食付きでもビジネスホテルもびっくりな値段で泊まれたという…





ダブルツリーといえば、ウェルカムクッキー!


あとは、北陸応援割に先駆けて富山県が実施していた『富山応援割』で電子クーポン6,000円分ももらえてありがたかった…!

(そしてこの金額がありがたくも「リアルお駄賃…」と思わないでもないが、そう思うとテンション下がるので「ありがたい!」の方を強く採用することにしている。笑)


かたや、食事は、全体的にうーん…という感じだったんですけれども、最後の最後に金沢に寄って、去年見つけためちゃくちゃ美味しいお寿司屋さんに滑り込めたので、終わりよければ全てヨシ!(`・ω・´)キリッということで。



お土産はたくさん買った。
なぜなら、ここでしか人間の私の欲が発散できなかったから…笑

毎度、お土産買ったもの一覧を写真に撮っている。
撮影後、配る準備をする。半分以上どなたかに嫁に出す。
初めて知った『反魂旦』、ネーミングが私っぽくていいかなと買ってみた。周りにはウケてよかったw


さて、次回は、ざっと行ったところを紹介しますー!

お読みいただきありがとうございました(*^^*)


らぶ飛び出すハート早夏


メインの遠隔メニューはこちら。約2年間、あなたのいのちの望みと共鳴します。↓


上のメニューの補足。↓



その他、対面でのエネルギーオペ、対面&遠隔施術、スキャン、カウンセリングetc、全てのリクエストやお問い合わせはこちらからどうぞ!↓