こんにちは( ̄▽ ̄)
魂・生命構造研究家 の 早夏(さやか) です宇宙人
 
宇宙人(と諸々)97%くらいwのエネルギーで暮らしております笑«٩(*´ ꒳ `*)۶»
 
このブログは、トランスパーソナル心理学的研究活動をベースに、見えない世界、チャネリング、エネルギー、私の生態、その他不思議な話…etcを記録・報告していく場です。
 
私が感じたことそのままに書いてますので、
真偽はともかく、妄想的にこんなこともあったら面白いかもね〜くらいで読んで下さいね(*^^*)
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
一つ前の記事にも書いた通り、ギフト三昧の日々を過ごしておりますプレゼント

今日は、物じゃないギフト体験のレポを書きますね!



先週の7月8日(水)、三重県・菰野町の森の家にて、小さな朗読会本に参加させていただきました~(*≧∀≦)本キラキラ

右から、森の家の守り人・千恵さん、1年4ヶ月ぶりのマリさん、私。
森の家来訪、まさかの1年2ヶ月ぶりだった…


森の家での朗読会は2回目の参加、今回はみんなで6人と、こじんまりした会。

今回のテーマは『星の木箱』とのことで、星にまつわるお話がたくさん!

千恵さんとは本の趣味がすごく合うので、今回もすっごく楽しみにしていたのです~♡


主催の千恵さんと、細やかに手伝ってたマリさんの開始前のひとコマ。この写真好き(❁´ω`❁)↓↓↓




安東みきえさんの、『星につたえて』という絵本を朗読する千恵さん。↓↓↓



…そして、朗読聴きながら、

私、号泣。
.˚‧º·(°இωஇ`°)‧º·˚.


あれ、朗読会ってこんな泣くものだったっけ…?!と思いつつ、自分でもびっくりするくらいダバダバ泣きました、、、。


上記の絵本から、「クラゲが星に何て伝えたかったと思う?(*^^*)」との千恵さんの言葉に、想像したことを参加者が思い思いにカードに書く時間がありました。

私はこんな感じ。↓↓↓




とはいえ、いかんせん私カード描きながらも号泣で、ちょっとこの辺の記憶が危うい(笑) 

千恵さんの朗読がまた、めちゃんこ優しくて、寝る前の読み聞かせみたいでさぁ。

あのステキ朗読×黙読でも泣ける話、泣かないでいるっていうのがもう無理な話だった…...( = =) 

マジで素敵です、このお話。↓↓↓

その後は、2冊の絵本をそれぞれ2人、3人で分けて朗読しました。

みなさん、それぞれに個性が出てて、いい声で、お人柄も出てて、面白かったしとってもステキでした~(*≧∀≦)

あ、私は、本は朗読無しでした。


ちょっと休憩を挟んだ後、千恵さんによるイメージワークを。

これも、ちょっとうろ覚えなのだけど(笑)、
今の自分にぴったりな色や形を思い浮かべて行って、話しかけて、どんな言葉がかえってくるかを追いかけていきました。

そして、千恵さんのワークの例がとても可愛いかった!!(*´`)♡

詳細は省きますが、千恵さんが思い浮かんだものを「こんな感じ(*^^*)」と、綿菓子とハートのチョコで表して、参加者みんなにおやつとして配ってくれて。↓↓↓

左のは水出し緑茶。


もうもう、この発想が可愛すぎるぅぅぅ:;(∩´///`∩);:ラブラブ

イメージを形に表す時の、このセンスの良さよ…!!
 
お菓子で表すとか、本当にすごいわ!!


ちなみに、私はこのワークで、最初にマゼンダピンクが思い浮かびました。

そう言えば、いつもブログで強調に使ってる時の色だね。

次に、10cm弱の、細い炎のような形になって…

話しかけてみると、マゼンダピンクの炎が、

みんなのハートに、火を付けて回るよ!(  ˙▿˙ )

と言ってました。


ワークしながら、おぉ、私って今そんな感じなのか…(*°Δ°*)と、新鮮な氣持ち。


朗読やワークは、階段に座って聴くのですが…
階段の端には、可愛いお客さん達もたくさん(*^^*)

下段の3匹と、中段の左のブタさんが私の(*≧∀≦)
スーツケースに詰め込んで持ってきたw



そしてそして!!

ティータイムが凄かったのですっ!!( ✧Д✧) 

なんという豪華さ、、、!!!!↓↓↓

もはやアフタヌーンティー…!!
ちょっとおやつ、どころのレベルじゃ無かった…!!


メニューは、
・ミルクティープリン
・クスクスのタルト
・天の川とクラゲのゼリー
・レモンケーキ
・米粉のクッキー

あと、私から
・お土産にレインボーラムネ
差し入れさせてもらいました(*^^*)


私は、前日の夜からクッキーの型抜き&焼成を急遽担当( ̄▽ ̄)↓↓↓

盛り付けは千恵さんとマリさん。
センス良すぎる。
下段のシューティングスタークッキーに、前日夜中に数々のドラマがね…(笑)


マリさんが淹れてくれたコーヒーが、また丁寧ですんごく美味しくてさぁ…。↓↓↓

素敵すぎる。
(終始感動してたので、語彙力は落としてきた模様…)


ご馳走様でしたっっっ!!(^q^)/
  

…で。

あらかた食べ終わったところで、私の出番がやってまいりました(º∀º)

実は私、この日のこの朗読会の為に、ひとつお話を創って持って行ってまして、、、。

恥ずかしいし、前日になんとか完成にこぎつけたものだったから、もう朗読は無しにして千恵さんにこっそりあげるだけにしようかなwなどと思ってもいたのですが…。  

結局、朗読させてもらいました!!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

朗読してるようには見えないけどな、これでも朗読してますw↓↓↓

(この写真だけ見たら、完全に企画書に茶々入れてる輩だよな…笑)


初めてお会いする方々もいる中で、粗削りにしか出来あがってない話を、素人の自分が朗読するのって、、、めちゃんこ緊張しました。
(((( ;゜д゜)))

でも、みなさん熱心に聞いて下さって、褒めて下さって、千恵さんも喜んでくれて、すっごくすっごく嬉しかったですヽ(;▽;)ノ

勇氣出してやらせてもらえてよかったー!


みなさんとのお話しも超盛り上がり、あっという間に時間は過ぎて、空が暗くなり始める頃にお開きとなりました。

お開き後、私はせっかくの衣装(笑)のうちに…と、Instagram用の写真をもそもそと自撮りさせていただき、↓↓↓

写ってないけど、朗読会意識で靴下は本柄で、ピアスとスカーフは星柄、ネイルも夜空イメージなんだぜ( ̄▽ ̄)


ふと、階段の端を見ると、、、

君達(ぬいぐるみ観客)達、ちゃっかりおやつ貰ってるやんけ?!Σ(・ω・ノ)ノ↓↓↓

可愛さに悶絶…!
千恵さんがさんかくいちご飴を持たせてくれてました(❁´ω`❁)キャンディーいちご 
並んでる様が嬉しそう~♡
 

そんなこんなで、みんながそれぞれの星を持ち寄ったような、ハートあたたまる朗読会でした(//Д//)/



オマケ。

私は、朗読会後もちゃっかり泊まらせていただき、恒例の超オシャレブランチをご馳走になりました…!(^q^)↓↓↓

スキレットにのってる、鹿肉のソーセージが目玉飛び出る勢いの美味しさであった…!!(鹿肉LOVE)
いちごミルクバターもヤバい美味しさで、最後そのまま食べてしまったw
ご馳走でしたナイフとフォークキラキラ



朗読会はもちろん、お菓子作りも、みんなとのお喋りも、森の家で何もせずボーッとしてる時間も、本当にじんわりありがたくて、すんごい贅沢な時間だなぁとしみじみ幸せを噛み締めさせていただきました。

創作の朗読も、この記事

 

 

で宣言した、『お話を書いていく』にも繋がってて。


(創った話の内容は、朗読会のために組んだ設定だから、書くと宣言した施術内容集とは違うけど)


あぁ、こんな形でお話に創り上げていくやり方もあるのだなぁと、今回本当に勉強になったし、勇氣をいっぱいいただきました。


ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。



1枚目の別ショット。
これも3人楽しそうで大好きな写真ブルーハート



千恵さん、森の家、いつもありがとう!

また遊びに行かせてもらいまっす(*≧∀≦)




★オチ的なもの★

帰りの電車に乗るべく、千恵さんに車で駅まで送ってもらってる時、なんか腕がチクッとしたなと思って見てみると、蚊に刺されたような痕が3箇所…。

その後、リュックの上に現れた、やたらアグレッシブな尺取虫のようなヤツ。

まさかの、ヤマビルでした( ̄▽ ̄)

…が、ヤマビルは、3箇所も刺しておきながら血は吸わなかったらしく、スリムな出で立ち。
 
初めて吸われ(かけ)た!と夫に報告したところ、「ヒルさんは今頃無事だろうか…?ヤバい奴の血を吸ってしまったと、調子崩したり突然変異してないだろうか…(´・ω・`)」と、本氣で心配しておりましたw

ヒルにすら、人間扱いされてなかった(かもしれない)私って一体、、、( ̄▽ ̄)



 
UFO早夏宇宙人
 
 
 
ふんわりウイング今後の予定ふんわりウイング

お待ちしております(*^^*)

こちらからも空き状況確認&フォームよりお申し込みできます~↓↓↓