こんにちは( ̄▽ ̄)
魂・生命構造研究家 の 早夏(さやか) です宇宙人
 
宇宙人(と諸々)97%くらいwのエネルギーで暮らしております笑«٩(*´ ꒳ `*)۶»
 
このブログは、トランスパーソナル心理学的研究活動をベースに、見えない世界、チャネリング、エネルギー、私の生態、その他不思議な話…etcを記録・報告していく場です。
 
私が感じたことそのままに書いてますので、
真偽はともかく、妄想的にこんなこともあったら面白いかもね〜くらいで読んで下さいね(*^^*)
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 

今日は、懐かしい話から。


2018年1月末~、奇書として有名なヴォイニッチ手稿を私的解釈するという試みを、ブログでやってたことがありまして。

(調子に乗ってた、とも云うw)

結局、すぐに閲覧中止にしちゃったのですけれどね。 


ヴォイニッチ手稿は、私にとって『いのちの流れ、仕組みを書いてあるもの』なので、投稿当時、変に周囲も盛り上がってしまったことに違和感を覚えたこと、
エネルギーから解釈して日本語に翻訳して専門用語を確認するという一連の作業に身体が追いつかなかったこと、
この2点が閲覧中止にした主な理由でした。

周囲からちらほらと「これは無料でオープンにするレベルの内容じゃないよ、ちゃんとお金取らなきゃ、本とかにまとめなよ」と言ってもらえてたのも大きい。


で、今現在は、当時よりも自分自身にとっての『いのちの捉え方』がハッキリしてそれを扱える器になりつつあること、時代が大きく変わったことから、もう大丈夫そうだな~(º∀º)と感じましたので、2年4ヶ月ぶりに記事の閲覧再開しましたー!

(ブログ後半に、「ヴォイニッチ手稿とはなんぞや」から説明してるプロローグからのリンク一覧載せてます)




そして、ヴォイニッチ手稿のLINEスタンプ。
センス良すぎだけど、なかなか使う機会はない。笑笑。



ヴォイニッチ手稿はオカルト好きの間では有名ですし、たくさんの方が研究されてます。

ロシアでは、国だかで研究チームが立ち上がってるとかで、古代トルコ語の一種であることも分かり解読が進んでて、順調に行けば2年後に解読終了予定…とかってニュースも見た氣がします。

(マンデラ効果だったらどうしよw まぁ、そんな感じらしい、ってことで)


私的翻訳(エネルギー翻訳、といったほうがイメージ湧くかなぁ)は、結局②までしかできてなくて、この本の深みには全然届いていないけれど。

(ちなみに、当時は④までは草案が出来てた)

ただ、ヴォイニッチ手稿の私的解釈は人間の集合意識に合わせて解釈の扉のカギが開かれていくものである、とアニマルメディスンカードのたあさんにも言っていただいてたので、今はここまで、できっといいのだな、とも思っています。


改めて読み返してみると、日常のヒントにはなるし、ネタとしては面白いかなぁと単純に思った。

そして同時に、もう古い解釈だな、とも自分でやっておきながら感じもした。

もう、新しい生まれ方の、地球への新しいルートが出来てる。

時代が進んで、ちょっと古いからこそ、オープンにできる、みたいな。  

あと、案外普通のことしか書いてないよ(笑)

ひとつの記録として残しておきます。


嘘かどうかとか合ってるかどうかとかではなく、いのちと宇宙の不思議に思いを馳せる一端として、楽しんでいただけたら幸いです(❁´ω`❁)


今思い返すと、エネルギー翻訳は大変だった反面、なんだかんだ楽しくもあったので、またいつかやるかもしれないし、やらないかもしれない(笑)
 
結局好きなんだよなー、こーゆーの( ̄▽ ̄)



以下、ヴォイニッチ手稿私的翻訳シリーズのリンクです~↓↓↓


『ヴォイニッチ手稿私的翻訳~プロローグ~ 200624再掲載』 こんにちは地球宿つむぎ の 早夏(さやか) です宇宙人(と諸々)8割:人間2割のエネルギーで暮らしております«٩(*´ ꒳ `*)۶» このブログは、見えな…リンクtumugi生命エネルギー研究所 ~宇宙人による、宇宙と地球のつむぎ活動~ 

 



星ヴォイニッチ手稿私的翻訳① ※200624閲覧再開 

『ヴォイニッチ手稿私的翻訳① ※200624閲覧再開』 こんにちは地球宿つむぎ の 早夏(さやか) です宇宙人(と諸々)8割:人間2割のエネルギーで暮らしております«٩(*´ ꒳ `*)۶» このブログは、見えな…リンクtumugi生命エネルギー研究所 ~宇宙人による、宇宙と地球のつむぎ活動~ 

 

 

『ヴォイニッチ手稿私的翻訳② 200624閲覧再開』  こんにちは地球宿つむぎ の 早夏(さやか) です 宇宙人(と諸々)8割:人間2割のエネルギーで暮らしております«٩(*´ ꒳ `*)۶» このブログは、見…リンクtumugi生命エネルギー研究所 ~宇宙人による、宇宙と地球のつむぎ活動~ 

 


『ヴォイニッチ手稿連載中止の理由 ※200624閲覧再開』 こんにちは地球宿つむぎ の 早夏(さやか) です宇宙人(と諸々)8割:人間2割のエネルギーで暮らしております«٩(*´ ꒳ `*)۶» このブログは、見えな…リンクtumugi生命エネルギー研究所 ~宇宙人による、宇宙と地球のつむぎ活動~ 

 



以上4記事。



②に出てくる、木島日記はコレ↓↓↓


 小説版

 

初めて当時高校生でした、もう一度ちゃんと読みたいな~売ってしまったよ…(笑)


昨日、しれっと記事オープンにしたのだけど、氣付いて読んだりしたようなすごい奇特な方居たら面白いなぁ…( ̄▽ ̄)


ではでは~(^_^)/~~