先日は、中部地方まで施設見学をしてきました。
私が将来的にやりたいことを先駆的になさり、結果を出している会社でしたので、どうしても見たいという想いが強くなりまして。
全く接点もないのに、連絡をしました。
するとOKの返事。ありがたいです♪
代表者の方も温かい人で、福祉畑ではないけど障害者福祉に関する想いが伝わってきました。
具体的には農業と就労継続支援を組み合わせた取り組みなんですけど、具体的な支援・経営の話や施設内の見学をすることができ、9時から13時近くまでぶっ通しで対話ができました。
・・・凄いですね(笑)。
今回学んだことがもう一つ。インターネットの噂だけで物事を判断してはダメということ。
お会いした方、実はネットでは結構叩かれてまして、会う前はドキドキだったんです。
危ない人かなと。
でも、取り組んでいることを見てるとそうは感じないと思ったので、会ってきたんですね。
実際、叩かれているのも自覚してて、その理由も話してくれました。
ある特定と方と仕事でうまくいかず、その方が繰り返し某掲示板に悪口を書きまくったところ、検索エンジンに「訴訟」なり「詐欺」なりの言葉が並んでしまったのだとか。
その人とも今はうまく仕事をしているとのこと。
別のところで、「あそこは不正しているらしいよ」と聞いたこともあったんですが、それもネット情報が根拠だったようです。
怖いなぁ。
色んな情報を見ながらも、実際に決めるのは私ですし、体験できるものであれば、自分で確かめることは大事ですね。
自分も何かをするなら人に誤解されるリスクは背負わないといけないし、リスクがあってでもやりたいことは、突き進みたいと思います☆