社会人になってから、大学一回生の時に大好きだった人と偶然会ったことがあります。


道端でバタッとというのではなく、自分が客で相手が店員さんというシチュエーション。

具体的に言うと本屋さんなんですが。

一応福祉系の学部の大学だったので、あまり他業種で出会えると思ってなかったので、凄く興奮したと同時にドキドキしました。


さすがに一回生の時に綺麗にフラれてたので、好きとかいう感情はなかったんですが、やっぱり憧れな感情は消えません。


ですがここで変な言い間違えをしてしまいます。

「こんなところで会えるなんて」って言うつもりだったのに、

「こんなところで働いてるなんて」と言ってしまいました(>_<)

アッって感じ(笑)。バカにしてるみたいやん。。

伝えたいことの半分も伝えられてませんよね(>_<)

あの時は自分のボキャブラリーのなさととっさの会話術の弱さを思い知らされましたね。。。

変な間ができて本当に気まずかったです。
皆さんもボキャブラリのなさで毒舌や不快な思いを相手に与えていないか気をつけてくださいね(^_^;)

失敗体験をしっかりと整理して、前向きに捉えていきたいと思います☆


iPhoneからの投稿