今日は、士業で最近独立した方の事務所へ訪問しました。
凄くハングリーな姿勢で刺激を受けました。
特に士業の場合は誰も雇わない場合、自分が全てしなければ何も状況が変わりません。
私は彼よりも一回り年齢が若かったので、「自分だったらどうするか」を自答しながら色々と尋ねて、真摯に答えをもらいました。
自分の職場で独立とか話できませんもんね(笑)
その方と話をして学んだことは自分がやりたいことのために人の3倍は動いているということ。
単に働いている時間を延ばせばいいというものではなく、本当に質を高めるために努力をしているなぁと感じました。
私の場合はフォトリーディングをもっと活用すれば、最低でも一日1冊は本を読めるわけですから、怠けていてはいけないと思いました。
まだまだ下半期も始まったばかり。
色んな人と会い、たくさん学びたいと思います☆
追記:
たまに社会福祉士以外の士業の方から「先生」と呼ばれることがありますが、なんか照れますね。
塾で働いてた時にも先生と呼ばれていましたが、また違った感じがします。