自己投資として、英会話に通ってます![]()
やるなら今しかないと思ったら、飛び込めないではいられない性格です。
きっかけになったのは、神田昌典さんのこの本。
- お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き/神田 昌典
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
全情報ソース付き/神田 昌典
この本で英語の学び直す敷居が一気に低くなりました。
この本で一番学べたのは日本語で話せないことを英語で話せるわけないし、話す必要なんてないということです。
私は根っからの文系なので、急に量子物理学のことなんて話せないし、数学で語ることなど不可能です。
もちろん、英語でも一緒
つまり、最低限の日常会話と自分が日本語で関心がある単語を集中して埋めることができればそこそこ喋れるようになれるんだなと思えました。
いやぁ本との出会いで人生変わりそうです。生活は変わってますもんね。
面白い気づきがあればまた報告します。
追記:
英会話なんですが、茨木の校舎が満員なので、校梅田へ出てます。
だから今日は梅田。なんか塾講師してる時と同じタイムスケジュールになってます。。
事務とは一騒動ありましたが、授業の質はさすがです。
そして、
先週から梅田に行く時に楽しみができました
それは授業前にロッテリアの
http://www.lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html
先週初めて食べて惚れました。
ハンバーガーってタマネギ多い(タマネギが大嫌いです)からあまり食べないんですが、絶品バーガーは気になりません。
月曜日は枚方でケンタッキー食べたから、食生活見直さないと典型的な現代人の食生活になってまいそう

ケンタッキーは我慢します。 。
うん、絶品チーズバーガーは外せない

美味いっす。
地元にロッテリア欲しいですわ