訓練行って来ました! | のわmomのブログ♪

のわmomのブログ♪

2011年7月5日生まれの黒ラブノワールの「ノワ」

色んな事で悩みの尽きないmomですが
ノワと過ごす毎日を楽しんでいます♪
親バカっぷりを見てね( ̄+ー ̄)


金曜日

トレーナーさんからのお呼び出しの日

ノワに会える日[みんな:01]

雨が降ったら訓練中止になるから
心配したけど…

結構雨雨

でも、訓練して下さいました

この日の為に髪を切りました[みんな:02]

久しぶりに会うノワに

ボサボサの髪で会いたくないと思って

photo:01


ばかでしょ?[みんな:03]


久しぶりに会ったノワは
換毛期で古い毛がところどころに残る
ちょっと汚ない姿だったな~[みんな:04]

momがいても、トレーナーさんから目を外すことなく見つめる姿は
りりしくて、惚れ惚れしました[みんな:05]
photo:02


momのトレーニング、まずはリードを思い切り引いてショックを与える事から。

きちんと横に着いて歩く、走る、座る、伏せる、待つ!

リードをもったのがmomでもきちんと出来ました。でも、トレーナーさんが側にいるから。きっと。[みんな:06]

伏せした状態でマテをさせて
「40分位はできますよ」
とおっしゃっていました。[みんな:07]

photo:03


これからは、卒業に向けての訓練が始まります。
飼い主もおんなじ。

二週間空けずに来て下さいって。
photo:04


もうすぐノワとの生活が始まります[みんな:08]
iPhoneからの投稿