旅へ♡
 
 
 
こんにちは!お久しぶりです。
サプライズプランナーの遠藤まきです♡
 

 
今私はちょっとした人生の節目を迎えていたので…

バタバタし過ぎて気が付けば久しぶりの更新です♪
 
 
書きたいことが溜まっているのでこれからまた更新していきたいと思っています^ ^
 
 
{D5C04DBD-6894-45EB-AFF5-9EDD1A1C5CEF}


さて、やっとバタバタが落ち着いた私は、
旅に出ることにしました!


まずは東京から名古屋へ出発。
 

今回は、
 
 
名古屋に住んでる妹夫婦を訪ねる
 
そして、
 
岐阜に住んでるパートナーに会いに行く
 
この2つが目的です♡
 
{CBB87968-E023-43C0-BC53-B663201DACEF}
トランクの片側は全部お土産〜♡
 
 
でも旅立とうと思った1番大きな目的は、

『気持ちのリセット』
 
 
 
私の今いる環境が変わったときや、
心機一転、気持ちを切り替えたいなど、
 
そんなときに私がやっていることの1つなんです。
 
 
 
私にとって何か出来事があって
気持ちをリセットしたいときには、

気軽にできる小さなことから、
今回のように数日をかける大きなことまで色々あって、、

 
今回は海外へ飛び出してないから私の中では中くらいのレベル♪
1番大掛かりな時は、1ヶ月ほど海外で過ごしたときかも。
 
 
 
 
私が普段「気持ちをリセットしたいときにやっていること」とは・・
 
 
・ネイルのデザインをガラッと変える
普段は絶対選ばないような感じに!
いつもは淡い色のフレンチが多いけれど、今回は濃いブラウンの1色塗りに♡
 
 
 
・ヘアスタイルをガラッと変える
内巻きにゆるく巻くのがいつもの定番だったけど、今回はストレートので外ハネへ!
そして前髪を短めに攻めてみました。。
 
 
 
・メイクも今までと違う印象になるように色や質感を変える♡
これは宮本佳実さん主宰のMystyle起業塾同期のメイクセラピーアドバイザー、しらいきほちゃんにアドバイスもらいました!
これは近々また改めて書きたいと思ってます^ ^
 
 
 
・洋服のテイストを変える
まずは目先の秋冬物から♡
新しく買ったショートコートは水色をチョイスするという冒険!
 
 
 
このあたりは
『視界に入る自分自身を変えること』

普段の日常を過ごしながらでも、
ほんの少し時間を取れれば気軽にできますよね♪
 
 
 
今回の節目は、

これら全部やってもまだ足りない

そんな風に感じていたので、
最後の締めとしてのイベントである、この旅へ♡
 

 
最近は気持ち的にも本当に慌ただしい毎日を過ごしていたので、

一段落ついたタイミングで、
自分にとって大切な人との時間をゆったりと取るって最高の贅沢かも!
そんな気持ちで新幹線へ乗り込みました♪
 
 

じっくり本を読む時間もなく名古屋へ到着して、
まずは私のお気に入りのカフェへ直行してまたのんびり。
 

普通の観光旅行では、

「ここ行きたい!」「あそこでこれ食べたい♡」とか、

したいことをぎゅっっと詰め込みがちだけれど、


今回はただ大切な人達と一緒に時間を過ごすことだけが「したいこと」なので、

時間に追われず、オープンカフェでぼーっとこれからのことを考えるのも、
私にとってはとっても大事な時間に感じています♡

 
{989E809D-5ADA-4E9C-AA00-BCEE20CFE889}
待ち合わせまで夕暮れ時にのんびりと♪

 
旅に出るということは、

連続してつながっている日常から切り離された、非日常に身を置くということ

と私は捉えていて、、

 
普段の思考から抜け出して、

時には立ち止まって、

いつもは目にしない風景や、その土地のおいしいものをいただいたり。
 
{A8DEC640-BD4A-41EC-91A5-C781433BAB3E}
これは飛騨高山のほうばみそ〜♡


1人旅もそれはそれで楽しみもあるけれど、、  1人旅ももちろん大好き!

自分にとって大切な人に会ってそれぞれの場所で、
一緒に楽しめる時間は何物にも代えがたい、そんな時間をめいっぱい楽しんでくると、

 
旅が終わり、普段の日常に戻ってきたときに驚くほどスムーズに物事がまた進み始める、
そんな風に私は感じます。
 

きっとそんなことをしなくても、気持ちをパッと切り替えることができる器用な人もたくさんいるだろうけど、
それができないのが私なんだもん♪

 
  
私の心地いい方法で
気持ちをリセット♡
 


そろそろ紅葉の季節です〜
日帰り旅行でも充分楽しめますよね♪
 
 
そんなことを思ってます^ ^
 
 
お読みいただき ありがとうございます
まき
 
ブログで取り上げたサプライズの場所やお店の詳細などもこちらでお伝えしています♡
 現在《サプライズプランナー遠藤まきLINE@》で配信しているサプライズ編のお店について書いたブログはこちら♪
 

サプライズプランナー遠藤まきLINE@

 

 
友だち追加

 

↑こちらを押してお友達になってください♡ 

またはLINEお友達ID検索から

@ich4195k←@を忘れずに♪