ピンクの認定証 | ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

自由が丘と船橋でポーセリンアート講師として働いています。作品やお教室のこと、スペイン、フランス、イギリス、カナダの4カ国に渡る海外生活などをつづっていきます。

ピンク色の認定証が届きました💕

 
ポーセラーツインストラクター
新カリキュラム
【転写紙】コースの認定証です。
 

 
 
はじめての申請ということで、ドキドキしていましたが、指摘はゼロ!
 
付箋がつかずに戻ってきてホッとしました。
 
新カリキュラムの【転写紙】コースは、全部で9課題+セット作品
 
 
旧カリキュラムと同じように、色見本を作り、最後にプレートとマグを修了作品として作ります。
 
 
難易度は、上がったと思いますが、ひとつひとつの課題の意図が明確になり、指導はしやすくなったと思います。
 
 
ただ、全く転写紙の経験のないかたにとっては、難しいと感じるかもしれません。
 
すでに【上絵の具・装飾】コースも始まっていますが、そちらもなかなかのハイレベルです。
 
生徒さんの心が折れないよう、楽しんで受けていただけるよう工夫しながらのレッスンです。
 
とりあえず、ピンク色の認定証!お渡ししました。
 
おめでとうございます㊗️🎉