寒桜、満開。 | ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

ポーセラーツ・ヨーロピアンチャイナペイント  アトリエ シュガーミル自由が丘

自由が丘と船橋でポーセリンアート講師として働いています。作品やお教室のこと、スペイン、フランス、イギリス、カナダの4カ国に渡る海外生活などをつづっていきます。

連休の成人の日は、お天気が良く、自由が丘でも振り袖姿のお嬢さんを見かけました。

 

成人式の振袖の定番のふわふわショールも暑すぎたようで、手に持っていましたけど、雨や雪などが降るよりずっとよかったですね。

 

昨年の娘の成人式から1年たったのですが、成人したとはいえこの1年もいろいろやらかして楽しませていただきましたよニヤリ

 

 

image

 

今年のお正月も、振袖を着て初詣に行っていました。

振袖を買ったお店が、永遠に着付け無料!!というサービスを付けてくれたので、さっそく利用しました。

 

image

 

 

そして今年の初レッスンの日は、お教室にカンザクラを生けました。

 

 

 

 

 
1週間たって、
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

硬いつぼみだった花も、今は満開です。

 

明日のレッスンは、まだ大丈夫そうです。

 

なるべく長く楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

9日、11日、25日、30日、31日は、満席です。