今も昔もこれからも音楽はいい | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。
様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。

 音楽の話、最近あんまりしていないなぁ〜。今も昔も音楽って結構聞いているんだよね。前々から記事きしたいとは思っていたが、今回のきっかけは堀江由衣さんや椎名へきるさんの話ではあったんだけどね。
選んだ曲についてはなんか好きな曲と言う意味で選んだ話。

『DreamRiser』
ガールズ&パンツァーのオープニングですね。実はガルパン、見た事なんですよ、本当に。戦車、全く興味無いんだよね。戦車と言うか乗り物があんまり興味無いからね。

この曲と1番最後の曲は同じ様な場所で聞いていたんですよね。まあこちらは玉の方なんですよね。リーチ演出、確定からのサビから始まる大当たりの流れが良かったんだよ。


『恋のアメリカン・フットボール』

ドロップと言う声優グループのカバー曲の方ですね。元はフィンガー5の曲も知っているが、印象的なPVがね。マリ姉さん達のチア姿が見れるのはかなり貴重な。

当時、結構売れてきた声優でできたグループだっただけに、よくわからないうちに自然消滅したんだよね。あるあるだけどね。


『ラブ・ミー・ドゥ』

ストグラから、配信者の歌ってみた。ラッツ&スター(シャネルズ)の元の曲にめちゃくちゃ似ていると思う程のクオリティ。

この曲と下の曲はストグラで関係あるんだが、まあ気になったと言う事で取り上げてみた。


『風になる』

こちらはVtuberの大代真白さんの歌ってみた、つじあやのさんの曲。猫の恩返しの曲といえばわかる人は多いはず。

真白パイセンを知る人はマジで驚くけど、今となっては全然驚かない歌声。音玄ちゃんもそうだが、普段の喋りと歌声にギャップと言うか違いがあるVtuberさんも多いよね。とりあえず、パイセンの早い復調を祈ってまする。


『Butterfly Dream』

あおぎり高校関連でもう一つ。私の推しなので、話をしないわけにはいかないんで。何個か歌ってみたをあるが、オリジナル曲を紹介。個人的に思い入れがあるのは、セカンドオリジナル曲の方なのだが、そちらはPV等が無いですね。歌ってみたとか、こちらをたまに聞いている。

アニソン、特にロボソンっぽい曲がまた千代浦蝶美のオリジナルソングとしてふさわしい感じの曲。


『君色シグナル』

わざわざ最後に出す曲なので、まあ今聞いている率が高いんですよ。YouTubeでと言うわけでは無いが、あの場所で聴く曲って良いんだよね。

良曲が凄い良い曲に、そうでも無い曲でも良曲になるマジックですね。