石狩あかり5周年記念ライブの件 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 4月15日にあおぎり高校の石狩あかりさんの5周年記念3Dライブ配信がありました。



ここ最近、月1レベルであおぎり高校メンバーによる3Dライブ配信を行っている。

3月22日に山黒音玄さんの新衣装お披露目3Dライブがありましたし、その前は3月4日に春雨麗女さんのし生誕祭3Dライブ、その前は2月5日の千代浦蝶美さんの生誕祭3Dライブでした。


石狩あかりさん5周年って事だが、実際の活動開始日が先月末なんだよね。本人は過去の配信で言っていたし調べるとわかるが活動開始して直後にVtuber界隈で歴史に残る一大事件があったんですよね。その頃は私は全く関わりの無いんで・・・。


あおぎり高校のライブは最近テーマを設けて、楽曲などがテーマに沿って選ばれている。今回のテーマは「Revive」でした。復活とか蘇るって意味ですか。石狩あかりさんはここ最近は色々と苦労されているようで、足を怪我したり病気だったりと。過去の自分と自らの進む道をと言う意味で選ばれたのかな?


ゲストは猫乃ユキノさんと大代真白さんでした。

確か猫乃ユキノさんはリアル友人だったね。名前は存じ上げてはいたが、実は見たのは初めて。そもそもあおぎり高校の3Dライブでメンバー外から来た人って自分の中で初めて見たかも。そもそもあおぎりを押し始めてまだ半年程度ですからね。それ以前の過去は知らないんでよね。

歌もダンスも完璧なライブ。毎度毎度あおぎり高校のメンバーのクオリティは他企業に負けないですよ。それもみんなが頑張っているからだと思うんですよ。頑張っているからには結果があるのが大切。少しでも応援していることがわかって貰えれば良いと思うし、もっと多くの方に聞いてほしいとも思った、石狩あかりさんの歌を。


5月はたまこが新衣装出すんだけか?

6月は最押し、蝶美さんのライブがある。

言わないが、3Dライブ見つかれば見ている自分がいる。いや〜、本当に好きなんだなライブが。