ウマ、最推し決まる!? | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 ウマ娘のお話です。

3周年に入り、実はそこそこ盛り上がり始めているのか?割と話題性は上がってきてはいる気もする。


アニメ3期の評判がよろしく無い以上、今後のアニメは本当に妥協は許されないからね。

そんな中で意外性が高い状況で登場したウマ娘がいますね。


トランセンドですね。

見た瞬間、「何この可愛い娘。絶対欲しいじゃん」

って、思って速攻でガチャを回しに行ったわけよ。


80連で出てきました。

本当に本当にありがとうございます。


何が良いってメガネですよ、メガネ。

実は眼鏡っ娘が少ないウマ娘。

ビワハヤヒデ、ゼンノロブロイ、イクノディクタスくらいじゃないのか?


トランセンドちゃんの良いのはメガネ、そして大きいドリーム、そして良い感じの低めの声。完全に私のツボにまるハマりのウマ娘ですよ。


メガネ、そしてドリーム。


そして残念なのが、勝負衣装で何故かメガネが取れるんだよね。そこはいるだろー。

真面目にサイゲに文句言うべきなのか?

メガネキャラにメガネと取るとは何事だ!!!

取れても何気に垂れた目が可愛いのがトランセンド。


彼女の話に震災の話題が出ているが、トランセンドと言う馬が活躍したのが2011年と言う年だったと言う意味もあるし、運営もわざわざ3月11日に実装を発表と言う意味において、やはり東日本大震災に向き合う事に意味がある。関係がある人無い人様々な人がいるが、世の中が大きく変わった日だと私は思っているし、忘れ無いだけではなく向き合う意味でも伝える事も大切。

地震とは絶対に向き合わなければならないのは今年の元旦の能登半島地震でもわかるはず。タブー化してはいけないと私は思うし、こういったゲームで扱う事を不謹慎だと思う人がいるかもしれないがそれも違う。起きた事、今も起きている事、これからも起きる事、その教訓は単なる歴史では駄目なんだと思う。

もう13年と思うし、まだ13年。トランセンドと言う馬を調べて思う陣営の震災思いを知って欲しいし、知るべき。何故震災のエピソードが彼女の育成であるのかを。


なんか熱く語ってしまったが、運営の意図を100%理解はしていない。が、サプライズだった意味や調べると出ていくるなんとなくの答え、考える意味、さまざまな意見がある事に正解が無いからこそ、向き合う大切さなんだろうね。

所詮はゲームだからとは言うがリアル世界の同名の史実名馬がモチーフ。リアル世界と切り離せないと思うんだよね。



長くなったが、それもトランセンドちゃんは可愛い。そして勝負衣装にもメガネがやっぱり欲しいっす。