祝!グラブル10周年!! | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 祝!グランブルーファンタジー10周年を迎えました。



もう10年と言うべきなのか、そんなに続いているんですよね。

過去、グラブルの記事をメインに書いていた時期がありました。それを辞めても未だにプレイをしているのは、自分でもよくわからない。ただそれだけ魅力があるゲームである事は確かなのかもしれない。


10年と言う月日を遡れば思い出すのは、プレイをし始めた頃。

別に隠す必要は無いので自分の旅路の記憶。プレイヤー名も『青樹サクヤ』で統一しているし、そもそもIDすら出しているし。

そうプレイ開始がサービス開始から1週間程度後なんですよね。その頃はまだ神撃のバハムートをメインにプレイしていたんですよね。その後、デレマスコラボが来る頃に本格的にプレイして楽しさを知るんだけどね。ちなみにいるまさんと言うフレンドはいまだにプレイされていてランク350の超ベテランですね。フレンドはほぼ放置だが、ランク250オーバーゴロゴロいるわ。騎空団は今いる所で私個人のソロ団ですわ。まあ、半引退状態なんでね。


実はグラブルの真のサービス開始は前年の12月頃と言う記憶が私にはありまして。

以下の記事にその辺の理由を書いていたり。

過去に「ナイツ・オブ・グローリー」と言うゲームがグラブルと同じ様にサイゲ、モバゲであった。そのゲームの開始が11月後半、そのすぐ後と言うのがグラブルと言うゲームが出ると言う事だった。結局、延期された結果3月10日に開始した。


もうね、自分の強さがよくわんねえんだわ。自分が強いのかが全然わかんね。一通り武器も所持して強化はしているが。高難易度マルチとか行っていないのでね。周年月間はガチャを楽しむんだが・・・。


メインストーリーは追うので、それ以上はグラブルの記事を書く事は無いかな〜。