スーパーヒーローか!! | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 案外Amazonプライム・ビデオをみると他もってなるのかもね。物語シリーズ後に何か無いかなぁ〜と思ったんだが、そもそもみたい候補にはあったがふと何か思ったので、これを観た。


っと言う事で、今回見たのは「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」を視聴しましたよ。


感想は絶賛できる程の最高の映画ってほどでも無いし、逆に全然面白くない事も無い感じでしたね。映画としての面白さは平均点よりも少し良かったかなって感じかな。

そもそも前提にどこまで行っても「ドラゴンボール」と言う超有名作品であり、そのキャラや世界観が逆に縛りでもある。そういった意味で評価を上げる事も下げる事も可能なんだよね。個人的に結構良かったが、初っ端の回想シーン。わざわざ新規映像作っている様で無印時代はリメイクされていないから、その辺は割と新鮮だよね。

本編はCGだったが、殆どが違和感は無いとは思う。昔からのファンは微妙なのかもしれなないが、今更CGのアニメに慣れないって事は無いでしょ?

今回実質的主人公のピッコロの人間性や知的な感じがドラゴンボールとしては、とても良かったと思うだよね。悟空の活躍しないドラゴンボールだったが、レッドリボン潜入とかはやはり悟空ではできないかな。そういうシーンはピッコロだよね。

後半は終始バトルの迫力があり、出てくるキャラがそれぞれ活躍する場面を入れているのは良かった。が、その分ちょっと長すぎかな、セルマックス戦が特に。最後の仕留めが魔貫光殺砲はZ時代の親子カメハメ波との対比か、むしろ見たのはラディッツ戦か。わざとそういうシーンを思い出させる作りだったんだろうね。そういう所がどこまで行ってもドラゴンボールなんだよね。


悟空が活躍しないのは間違いでは無い。そろそろビルスとか飽きてきたと思うわけで。どこまで行ってもビルスは最強だし出なくて良いよと私は思うわけで。


今年の秋に新しい映画が公開予定ですよね。チビ悟空が活躍するらしいね。パワーのインフレがどうにもならないからなぁ〜。パラレルワールド的な世界観でも良いからスーパーヒーローの冒頭な感じで映像を作ったら最高の映画になるのでは?