あおぎり高恋の新メンバー加入だそうで | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 Vtuberを追い始め、新メンバーと言う事を初めて経験するかも。


1月19日に公式の動画にて、おぎき高校に11人目のメンバーが加入した件。


前々から何かしらの準備をずっとしていた件が、新メンバーさんの加入だったと言う事。

11人目さんの名前は「ぷわぷわぽぷら」さん。

5周年の頃の時点で匂わせは発生していたから、結構前から準備が進んでいたわけですね。いきなりすぐVtuberが出来上がるわけでもないだろうし。

個々強烈な印象があるメンバー内にどういった方向性でやっていくのか非常に気になる所。あおぎりにいなかった緑色枠は凄くバランスを取る意味で良いよね。


加入の件の動画に色々とお話しているので必見。

色々といきなりぶっちゃけていて前提に前世が企業勢Vtuberとかこまるちゃんと仲良しとか。転生って言い切って情報を凄く出している時点でどこのどなたか調べればすぐわかるとは思う、調べれば。


思うに、そういう情報を出している理由は各地にいる繋がりがあった方々に対するアナウンスなんじゃないかと感じた。わかる人にはすぐわかるんだろうし、調べれば私ですらわかってしまうわけで。繋がりがあったが連絡を取り合わない過去の方々はいるんだろうし、そういった部分で過去がある事を見せながら活動するのも悪い事ではないのかもね。わざわざ隠す必要は無いし、情報を全て言っているわけでは無いし今後の活動も事前情報ありきだし。色々と知った上で、最後の質問者のこまるちゃんのぽぷらちゃんへの質問が凄く深い意味があってさ。


あおぎき公式の過去の動画にメンバー全員の加入時の動画はあるが、改めて見直すと結構みんな初々しいと思うが、緊張感は伝わるよね。過去動画で麗女ちゃん、元個人勢って普通に言っているんだよね。現在は伸び伸びやりすぎてはいるが、こっそり色々と知っておくのは大切ではある。過去は過去で今の彼女らが本当の姿。過去を振り返るなら話を聞けば良いし、言わないなら黙るのがリスナーの在り方だとは思う。


あおぎりメンバーを調べた限りでは、魂子、あかり、真白、ねくろまではあおぎりからスタート。こまるは元企業勢、蝶美は元アナウンサー、りえるは元個人勢V、エトラはエイレーンファミリー、麗女は元個人勢らしいですね。元が付くのは完全素人よりも企業勢Vtuberとしては採用しやすいんだろうね。

ちよちゃんのアナウンサーだけで細かい情報がわからないが文化放送でラジオ番組持っているくらいだから、そっち方面なのかなぁ〜くらい。正直どうでも良い話ですね。

エトラさんはVtuber歴がそこそこ長いし、声のお仕事歴も長いし、調べると過去は出るよね。同じくエイレーンファミリーの萌実ちゃんはVtuberでは最古と呼べる位歴は長いよね。ちなみにエイレーンは動画出しているけど、エトラさんが戻る程に活動的じゃあ無いですね。


最後に現在あおぎり高校唯一の卒業生夏希ちゃんのチャンネル登録者数が地味に増えているんですよね。



私が以前見た時は6万人だったが、いつの間にか7万人突破しているんだよね。約3年間全く動いていないチャンネルの登録者数が増えるのは中々面白い。


あおぎり高校が話題になっている証拠なのかもね。