物語シリーズを再び見る。 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 記憶はあるんだけど、なんとなく意外性は全く。

正月休み明けでいきなり休日出勤でございました。まあ通常業務ではなく、少し違ったお仕事でしたし。

さて、午後半端な時間に帰宅したので、外に出るのも微妙な時間だし、外はめちゃくちゃ風吹いているのでAmazonプライム・ビデオで「物語シリーズ」のアニメが配信開始しているので、とりあえずの化物語を一気見で視聴してみた。


昔々に見た記憶はあるんだけど、そんなに細かく見てなかったわけだが、ただ化物語の知識だけは完全にパチスロパチンコで学んでいる。見てもいないアニメをすげー見ていた感覚がありあり、アニメを見て新しい発見などは一切なく、ああそうだったなぁ〜的な感想。そもそもこんなしっかり作られていたアニメじゃあなかったから、刺さらなかったのだろう。


私個人の好みとしては『ひたぎクラブ』からの『まよいマイマイ』での戦場ヶ原ひたぎと暦が付き合うまでの流れが割と好き。ひたぎさんって、アニメを見ればわかると思うがめちゃくちゃ人を選ぶ可愛いさがあるんだよね。めちゃくちゃ好きって人と嫌いって賛否はあるキャラではある。そもそも劇中でまよいちゃんが言っているが付き合うなら確実に羽川翼だよね。うん羽川さんの方が好きだわ。ただ、リアル世界で出会う事がレアキャラ、ツンデレ属性持ちに本気でデレられりゃあ落ちるには落ちるけどさ・・・。今じゃあメンヘラとかヤベー奴ですよ、ツンデレってさ。幼いとメスガキだし、よくわからない。


物語シリーズは結局、化物語以外は見ていない。そもそも放送当時に完全に刺さらなかったのと、そもそもアニメを見なくなったっていった時期でもあるし。原作小説は正直な話、一切興味無い。っと言うかまだ続いているんでしょ?漫画は終わったって言うのは知っている。とりあえずアマプラで偽物語以降の作品を見る予定ではあるが、一気見よりは一部区切りを付けてみるかな。


なぜ今物語シリーズって思ったら、映画「傷物語〜こよみヴァンプ〜」が1月12日から上映しているのね。過去の3部作の再構成した総集編らしいですね。傷物語も気になるっちゃあ気になる。化物語の前の話だし。

いるかわからないが、物語シリーズを見たことないって人、そもそもどっから見れば良いの?とか、思うだろう。そもそも時系列がある作品だから古い話や古い作品からって思う人がいると思う。とりあえず「化物語」シリーズを見れば良いの。結局、作られたのが古い作品からみるのが筋、シリーズ作品のベースがこんな感じでと言う雰囲気がよくわかるはず。こいつが刺さらないなら、見るだけで無駄な作品だと思うよ。刺さらなかったから見てなかったんだよ、私はさ。


なんだかんだで化物語が1番面白いのか?