年末の競馬の話とウマ娘 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 予告通りに競馬の話。



有馬記念はドウデュースの勝利で終わったわけでだが、予想をツイートしようかと思ったがそれをやる直前に色々とやる事ができてね。別に買わねえからと思って結局はツイートしてない。ドウデュースの出来が抜群だったとのこれで負けたら武豊のせい以外に何者でもないくらいだったからね。前2走が鞍上が戸崎だったと言う事と京都記念までは武豊だったし。

スターズオンアースは道中を見ても外枠は全く問題はなかったが、完全にタイトルホルダーを意識しすぎだったのかと。それでもルメールは勝ちに行く為の100%乗り方をしたが、それを上回る150%の走りをした馬が勝ってしまったわけかな。去年のジャパンカップのシャフリヤールの完璧な走りを上回る、最高の走りをしたヴィラアズールが上回った感じ。


タイトルホルダーは個人的は好きな馬だったんだよね。鼻を奪ってから逃げ切る馬はとても印象に残るんだよね。特に後半粘って粘ってでは無く、加速した勝つ馬。今後あるかわからない『阪神3冠馬』の称号は面白い。そもそも2冠馬ドゥラメンテ産駒の優秀さを見せた馬だった。ドゥラメンテはもう亡くなってしまったのが惜しい馬だったよね。タイトルホルダーは引退して次世代へ。イクイノクッス同様に次世代の希望を期待して待つしか無いね、日本競馬の夢を。特にタイトルホルダーは出たけど勝てなかったからね。


ちょっとウマ娘の話。


先ほど話をしたドゥラメンテはウマ娘に登場しましたね。キタサンブラック世代だったから当然といえば当然か。

増えるウマ娘達の割にウマ娘全体的の盛り上がりはね。なんだかんだで人口はまだまだ多いゲームではあるよ、パカライブTVの視聴数を見ても多いわけだし、Vtuberの視聴回数と比べると全然。


前回の記事からチャンミは決勝ぼろ負けだった。グループAで決勝は壁は厚く厳しかったね。むしろ相手が悪かった。まさか大逃げ持ちのメジロパーマー来るとは。完全にナリタブライアン一強だっただけに怪物が不発で死んだわけだが。そういえば大逃げってラークシナリオで取れるんだね、今更だけど知らんかったわ。


ウマ娘は全く攻略サイト見ないね。グラブルは結構参考にしたい情報が多いから見ている。逆に原神は始めたばかりだからそんなに見ていない。キャラについて少し見たくらい。ウマ娘はYouTubeとかで情報得ていたが、プロジェクトラークになってからYouTubeすら見ていないわ。ガチ勢は勝てんな、自分で育成しないんだからさ。


ここ2年ほど、サブアカで競馬とボートレースの予想をツイートしていたが、そのアカは転生させたから今はしていない。今後本アカで当時に予想して、終了後は消去していく方向で。投票できる状況にはあるが賭けるかは悩むわな。金がねえからなぁ〜。