ウマ娘の話 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 そういえば話を忘れていたわ。

「ウマ娘プリティーダービー」の話。


最後に話をしたのが21年8月、もう2年経っておるのよ。

その間も細々とプレイ。

アオハルくらいまでは、何となくプレイをしていたが、クライマックスになってもうやめようかって思うくらいプレイしていなかった。

グランドライブでサクサク高評価の娘が出来始めて少しやる気を取り戻し、グランドマスターズでやる気は出たわ。


唯一のチャンミのAグループ優勝。

基本的1次リーグは楽勝なんだよね。

初日の1ラウンド初回出走で3勝できるとか普通、ただAリーグ2ラウンドは苦戦をして決勝まで行っても優勝までは行かないとかね。そもそもここ最近はAリーグ2ラウンドは勝ち上がっている。決勝ラウンド優勝が遠いだよね。

相変わらず時間の制約が大きいゲームで、育成が上手くいくには周回と言う根気だしね。


今回のチャンミクラシックは自信が無いなぁ〜。


基本的、アニバ、ハーフアニバで課金するくらい。よほどジュエルが余って強化に繋がるサポカであれば課金してでも凸するが、基本はそう。有償は1500個余れば使い道はあるんだよ。足りない分くらいは課金しても。真の意味でコスパ重視で課金するならば初回値引き3分の1の奴なのは言うまでも無い。同じ値段で1回が3回分の価値だし。


特に焦りもせず、ただ何となくプレイするスタイル。


以下、追記。

アニメウマ娘、第3期が放送中ですが、個人的には春に公式YouTubeに投稿されたアニメ、『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』のキービジュアルが大好き。

ほんとにこのビジュアルが凄く良くできている。

それぞれの3人、競走馬だった時代を知る自分が見て、震えたビジュアル。それぞれ向いている方角とか、日の光と夕闇とその狭間、喝采を浴びるオペラオーとの対比。あらゆる事がこの一枚でわかる凄い絵だと私は思う。

絵に感動すると言う感情はこういう事かと思った。