青い空へ第247回 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュースまで思った事や気になった事などなど様々な事柄を語る日記風ブログです。
基本的に1日1投稿。

 見た目も大人、頭脳も大人な私が送る、グランブルーファンタジーのお話だ。
{5C465BB3-FE10-4100-BB5E-DD0EC7CBC7D8}
祝!2000万人突破は前回でも言った通りですね。まあ、前回のガチャに関する出来事のその後ですが色々と・・・、終わりまではまだまだわからんよってね。先に言えば次回その状況を。

さて、現在開催中のイベントは名探偵コナンとのコラボイベント「名探偵コナン〜謀略の歯車〜」です。
{341E1C95-67F4-4C6A-8164-70CC1367FBAC}
名探偵コナンの劇場版の最新作が公開されたり、休載中だったが連載再開と色々とリアル世界でもコナンの動きが出ておりますね。現在も連載中なので言う必要は無いが、私自身はコナンと言えば、名探偵ですよね。私よりも古い人はコナンと言えば未来少年って言う人もいるからね。

イベントは、グラブルではお馴染みの名探偵バロワイベントに近い形式でクエストに謎解きがありますね。毎回思うのは意外と難しいんですよね、特にヒントが無い状況だと。結局わからないと3回間違えで次に進めるし、答えは間違っても問題無し。そもそもこのイベント最大の賑わいは「キッキ力増強シューズ」と言う名の格闘武器の存在ですよね。
{C73378B1-88F9-44F2-B289-3F62A414FF1A}
どうしてこうなった・・・。真面目にこんな奴いたら、盛大に笑うよな。

これもお馴染みの2部制だけど・・・、後半っているのか???
{0E416237-5696-4C02-A889-6DF5C3118DA1}
追加されたボスの「キメラゴーレム」ですが、スターウォーズのナントカ将軍っぽい???どちらかと言えば、オメガウェポンかな???

そういえば、名探偵コナンと言えば黒の組織の「あの方」の名前が判明しましたよね。過去に名前が出た「烏丸蓮耶」が黒の組織ボスらしい。
昔からコナンの映画等を見て気になって考察等を読んで知っていると言えば知っているが、まあなんと言うか「結局何にもわからない」よね。単純に死んだと思われている人間が生きていたならば多少は意外性があるが、死んだかわからない人間が生きているらしいよって言われても全く驚かない感じ。そもそも問題や生きていれば150歳と現実ではありえない年齢なので、生きているとしてもその謎がわからない以上はね。
結局、黒幕はそうだが、現在はどんな姿で別名を名乗っている可能性が大いにあるからね。

次回予告!!!
今回の話の最初の方に述べた事など、雑談ですかね。
以上。