青い空へ第百十壱回 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。
(複数投稿を計画中)
複数投稿時間は23時から24時の間or正午頃

 そして111回目へ・・・、グランブルーファンタジーのお話です。
{A0A7E6E2-A656-464E-8EF1-18FFE9BCDA26}
今回は前々からの予告通りに1000万人突破のキャンペーンガチャの結果です。

以下、結果です。
3月29日SSR0個SR2個
{B8F1E453-8EF6-4EAE-9944-679EF55CA309}


3月30日SSR0個SR3個
{ED4A0027-8269-44E5-987D-8A4EE36C48A5}

・石1回目SSR0個SR1個
『ノーデータ』


3月31日SSR0個SR1個
{B9893A39-EDF3-480E-BBBE-14D078DD5C6A}


・石2回目SSR1個SR3個
{65162BE6-A9AB-4825-B180-DC417D519E5B}


4月1日SSR3個SR2個 
{29350E77-DEF7-4622-92CB-66F7454FBCDB}


4月2日SSR0個SR2個
{EC81CC1B-2F4F-4FB9-B89F-E0BDD6D49212}

・石3回目SSR0個SR1個
・石4回目SSR0個SR1個
『ノーデータ』
・チケットSSR1個SR3個
{077F0817-5BD5-4866-A928-E98561FE500C}


4月3日SSR0個5個
{07EFB68D-FE82-429E-B06C-4B0541CA01D7}


4月4日SSR3個SR2個
{86C15611-6B2C-4A0D-B434-4E09AB194448}

以下、SSR新規加入キャラです。

SSRキャラ28人目『奮励の儁秀(しゅんしゅう) シルヴァ』
{652C51A6-0C49-4926-96B9-E346C4130A4A}
「狙撃手キター!!!」

SSRキャラ29人目『剣の賢者 アレーティア』
{88281C32-DD09-4108-B41B-5AF3469CE02C}
「アレ爺さんキター、めちゃくちゃ嬉しい」

SSRキャラ30人目『夢見る音符 リルル』
{C3BA9148-4D4C-42FF-BEEB-0C37C9F53AF6}
「また水属性キタ⤵︎」

最後にSSRキャラ31人目『雷迅卿 アルベール』
{A0048EBE-8D35-4CF7-B70C-240BFDD8F247}
「ついにビリおじキター!!!」

水属性2名はそこまで嬉しい気持ちでは無いがアレ爺とビリおじの2名は凄い嬉しい加入。ついにガチャから土属性SSRの登場したわけですよ。期待位のSSRの確率だったが加入キャラに関して不満があったが、最終日に逆転で満足です。とりあえず、加入キャラを強化しながら今後の方針を考えますかね。

一様、今回のレジェンドフェスのデータ。
ガチャ回数:合計120回
:SSR8個約6.6%
:SR26個約21.6%
合計約28.3%
『参考提供確率R:79%SR:15%SSR:6%』

貯めていた単発ガチャチケは回数に入れずですが、SSRは「期待通り」でSRは「高め」と言う数値ですね。ただ、最低1個SR以上が確定するので、SRの高めな数値が出るのは当たり前ですね。まあ、回数的に多くは無いが概ね確率通りに出ていると見るべきですね。今回の私のSSRはオール武器のみと言う結果に若干不満。召喚石も欲しかったなぁ~。ゴールドムーンも手に入ったし、ダマスカス鋼入手に少し近づいた。

今回のガチャで「SSR武器も石も出まくりだったぜ」とか言うお方もいるんでしょうね。大勢のキャラが加入して大幅強化して大満足なんて嬉しいですよね。
一方で「SSRなんかでねえよ」と涙目なお方もいるでしょう。涙目拭いて頑張ろうよ、今度は欲しいSSRが出るさ。

おまけ
新キャラ「闇ジャンヌ」について。
なんとなく出そうだと思っていた。神撃のバハムートに人属性「ジャンヌダルク」とは別に魔属性「ダークジャンヌ」と言うキャラがいたからね。闇落ちジャンヌタソ、意外と魅力的です。

次回予告!!!
次期イベントは四象戦ですね。南朱って、あれボス火じゃね?
とりあえず、その前に何かあるはず。
以上。