青い空へ第四十と二分の一回 | にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

にゅ~スロ庫@ファイブ.jp

日常系から自分の趣味、ニュース等、基本的には思った事や気になった事などなど。様々な事柄を記事として語る日記風ブログです。

基本的に1日1投稿。
(複数投稿を計画中)
複数投稿時間は23時から24時の間or正午頃

 グラブル事、「グランブルーファンタジー」のお話の続きですが・・・。
{1E17F680-F541-4E9B-966C-77419BC38821:01}
今回は40回特別枠と言う事でずっと保留にしていたキャラの話。実際はかなり前に書いた物なので多少内容が時期的におかしい部分もあるが気にしない事。
とりあえず、第四回以来の加入しているキャラクターの話。今回はSRで各属性メインパーティにいるキャラ達のお話です。

火属性:「朱炎の銃士ジェシカ」
{AE285FF5-CA77-4D42-85C0-5B09B0058D33:01}
『団内の中でも美人所に定評のあるジェシカですが、通常ガチャでは出ないんですよね。実はノーマルよりも先に入手した期間限定の水着バージョン。ノーマルはイベ産なので戦力面特に攻撃力で不安があったが、ガチャ限定キャラと言う事で攻撃力アップし、アビリティも攻撃向けに。私自身が本格的にゲームを開始当初からアリーザお嬢様と並んで火属性のツートップの戦力。付け入る隙が無い現状に若干困り気味。他にいないからですがね。
そう言えば、彼女のノーマルの解放武器はアークゥイバスと言う武器で彼女乗ってる銃器の事です。水着ヴァージョンの解放は見た目がほぼ同んなじの小型銃っぽいカスタム。っと言うか乗り方があざといんですよね。』

水属性:「白浜の守護者カタリナ」
{C34E8F9C-7DF1-4C01-915F-76028C457C35:01}
『メインクエスト加入なので絶対に仲間にいるキャラですが、ジェシカ同様の水着バージョンは期間限定でした。水着バージョンはジェシカ、カタリナ、マリーと3名いるが、その頃はかなり適当にプレイしていて宝晶石が貯まった時に手当たり次第に10連ガチャに使ったから実は入手をそんなに覚えて無い。今となっては運が良かったとしか言えない位のラッキー入手。なのだが、解放武器を無くす失態、多分また夏になれば入手機会があるはずなので、それまでに。アビリティはノーマルと大差無く防御と回復で攻撃を持たないが、戦力はアップですから、持っているならこちらを使わない必要性は無い。ただし、メインと言うよりもサブ筆頭で水属性以外には闇属性ヴィーラの関係もあって色々と地味に活躍出来るんですよね。』

土属性:「愛の伝道師ファスティバ」
{A509A01B-CBB9-4B9C-865D-B8A6BAA9E478:01}
『いわゆる漢女(おとめ)。オカマって言った方が伝わるがね。種族ドラフにオカマと見た目のインパクトもあるし、素のMAX攻撃力などで、SRトップクラスの数値な上に自身を強化するアビを持ちとやたらと驚きがあるキャラ。全てのアビリティに魅力が付きで付けばラッキー程度だが、付与するチャンスが多いので地味に効くので、その効果の高い。それらに加えて更にサポートでパーティ内の男の数で攻撃力がアップすると言う、もはや無茶苦茶な感じ。使っていて思ったのは、ダブルやトリプルが実は苦手なのでは?と思ったり・・・、気のせいか?サポート込みの話になるが性能だけみればSSR並と大差無く十分アタッカーとして活躍。ちなみにポーズが解放前なのはイメージ的にこっちの方が良いから。』

風属性:「気ままな笛奏者ミムルメモ」
{700E2752-CA6D-49E5-90B8-9A0B324672B4:01}
『ハーヴィンの見た目がかわいい感じのキャラの印象があるが、そんな見た目よりもかなりアクが強いキャラ。性格と言うよりも言葉使いがかなり難があり。見た目とかなりギャップのある感じが良いのかな?戦力はSRの平均値程度戦力数値ではあるが、武器が楽器なので若干厳しい。また全てのアビリティがサポートでアタックアビを一切持たない為に攻撃に関して若干微妙。だけど、サポート自体は全体的に使い勝手の良いものが揃ってるが、完全にマルチ要因でソロバトルでは十分に性能が発揮できない。唯一はダブルアタックアップはレベルアップで(大)で効果3T、間隔5Tは優秀で攻撃回数の増加は奥義発動までの間隔を早めるので、結果的には攻撃力にも繋がる。最近の様式変更でゲージ削りが削りにくいボスには特に必須でかなり有効になるし、ブレイク時に時間とダメージアップはHPの多いやはりマルチ戦で活躍する。特殊タイプの戦力として十分期待できる。』

闇属性:「ハロウィンプランセ アンジェ」
{D70CB37F-B921-4927-AB20-084C2D539421:01}
『今の所、私が入手した最後の期間限定キャラで通称ハロアンジェ。ゲーム本格開始後に出た貴重な闇属性アタッカーである。彼女の特徴的なカウンターは最近では通常攻撃を連打するボスが増えた事で重宝。全体と単体の攻撃アビの性能も良く、全体攻撃はエンジェルヘイローなど雑魚戦で瞬殺が可能。私自身が召喚石にバハムートを持っているのでその恩恵はかなりデカく、私の加入キャラの中で闇属性の地位の高さは彼女がいるからでもある。実はノーマルアンジェはハロウィンよりも以前に加入している。そもそもゲーム開始当初の一番最初にガチャから出たSRキャラでメインクエ加入のイオよりも加入が早い。加入早い順で並べるとウェルダー、カタリナ、ラカムに次いで4番目の位置。何気に自称王子には思い入れもある。』

あれ、属性が足りないと思われるが単に候補がいなかったので光属性だけは不在。
次あるならRキャラ限定の話になるでしょうね。ちなみにSSRに関しては加入したら必ず一つの記事になるし、どのキャラが加入しているかは過去の記事で語っているのでね。

次回予告!!!
現在開催中の「ロボミ」の終わり位かな?
その次は新イベントって話だが、四象戦じゃあ無いっぽい??
以上。