逆はさみで左上段バー停止はブドウ2殺かぁ…と思ったところから光る。

 

大変ありがたいが、いまだにこの出目の条件がわかっていない。ジャグ人生で3回くらいしか見たことがない。

 

チェリー同時当選のチェリー取りこぼしだろうか?

 

 

さて、そんなわけで最近はずっとジャグラー。

 

ずっとずっとジャグラー、ずっジャグ。

 

暇だから数えていたブドウの区間集計なんかと一緒にここに記録しておく。

 

こういう流れになる台もあるんだなぁと、ここに辿り着いた誰かのふーん( ´_ゝ`)フーンになればいいな。

 

 

①ファンキージャグラー2

並びで抽選をくぐらないと座れないほどのジャグラー偏向型イベントへ遠征した日。

地元周辺なら絶対手を出さない履歴のファンキーだったが、状況を込みで空き台を拾って勝負してみた。

前回記事のように自分もごみジャグラーを捨てたら4000枚いかれたという経験を踏まえてじっくり勝負。

 

ブドウは序盤200個は低調だったが、その後は高値圏で安定。

 

超絶体調不良になって後半はほぼ打てなくて時速は629G。取りこぼしは20枚。

 

この日の店はとんでもなくジャグラーが強くて、やはり店次第。そもそもパチ屋なんて全部店次第だろって話だけど、ジャグラーは特に店に依存することを再痛感。

 

 

②マイジャグラー5

ジャグイベントへ参戦。

マジのマジでもう何年振りかわからないほどに終日ジャグラーを回した。

 

再序盤はかなり完璧な立ち上がりだが、ブドウ100~200の間で大失速。

そこから持ち直して小役関連はずっと6の近似値のまま8000Gまで到達しました。

 

参考用区間集計

2000G

 

4000G

 

 

この日改めて気づいたこと。

・2コマ目押しは終日続けるにはしんどい

・チェリーの取得率は96.4% この日は245個中9個こぼした

・チェリーの溢しの損失はベル・ピエロなしでも単REGの生入りで元が取れる

・チェリーを少し溢してでもベル・ピエロ狙ったほうが割は高い

New→ピエロ溢しは右の目押し位置によっては気づけない可能性がある。

 

何を隠そう、この日ベルの取得率は100%だったのだが、ピエロの取得率は恥ずかしながら0%なのだ。

通常右打ちでピエロをこぼす際には「右上段バー停止」や「右上段7停止の単REG目から光らない」といういわゆるハズレorピエロの出目が止まるので取れなくとも見逃すことはない。

と、思っていた。

 

しかし!この日その出目を止めてしまったのは2回のみ。

 

つまりそれ以外は右リールの目押しは成功している、またはピエロ成立時にはミスをしてないという判断だったのだがピエロは0回🤡💦。8000G回して2回は明らかにおかしい…。

 

しかし上段ベルの小役確定目が外れるなど違和感のあるシーンは確認していない。

 

ということはつまり、押した位置によっては「右下段7」の通常目もピエロで止まるのでは?

 

たま~に見る右下段7からのブドウ確定目(と思われる)出目のハズレ。

 

これでブドウが外れるときはピエロなんじゃないかと勝手に思っているが、これ以外にもハズレでも止まる通常目でも実はピエロってことがある。

 

という事以外に説明がつかない。だって今回このブドウハズレ目見てないし。

 

もしくは本当に8000Gでピエロ2回だけだったとか・・・ないな。

 

人間はできてるつもりで意外とできていないものだという事を実感。ここまでひどいのは初めてだったけど。歳か?

 

だからハッピージャグラーで中リール7で打ってる人を見ると心配になる。

中リールから押すってことはベル、ピエロを取りたいんですよね?終日ビタ押しミスらない予定なの?って。

ビタと2コマは難易度に天地の差があるぞ。

 

③ジャグラーガールズSS

 

コーナー対象イベントでおそらくジャグガなのではないかという中での夜から勝負。

REG先行台を打ったら自分はBIGに寄って、ブドウは好調。

結果、台そのものの履歴も上向くという、全国の仕事帰りジャグリーマンがやりたい展開№1の展開。

時速も738Gでまずまず。

 

④マイジャグラー5 

全台系イベントでマイジャグが対象

全台が全6なのか全56なのか全456なのか…全く不明。

履歴的にはせいぜい456、店員のとんでもないんで!という発言を甘めに捉えても全56かなぁという全体の履歴でした。

 

このジャグラーに関してはそもそも総G数も少ないし、個人G数も少ないからどうでもええっちゃ、どうでもええけど参考までに残しておく。

別にブドウで判断して粘っているわけじゃないけど、こうしてみるとずっとブドウがいい。

あとBIG弱すぎ…。

 

 

 

結論

ハナハナが打ちたい