「あけましておめでとうございます」の意味がよくわからなかったんです。若い頃は。
街では都会でお洒落になって帰ってきた若者たちが、飲み屋で集まって「あけおめ~」って言っている。
TVの中ではカウントダウンライブでアーティストやタレントが騒いでいる。
親戚の人がやってきて、「あけましておめでとうございます」と挨拶を交わす。
明日には、営業メンとしてお客様へ「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。」と挨拶をしに行く。
毎年の事だけどそれを本当にめでたいなとは思っていなくて、別に6月3日だって明けたら4日が訪れて同じ事だろと。
若い時はそんな事を考えていましたが、最近は普通におめでたいなと思うようになれた気がしますわ。
歳を取ると昔話をすることが多くなっちゃって。
友人との昔話に出てきた、あの人もこの人も、そういえばもうずっと見かけないなと。
裏モノのオアシスやシオで毎回10万円単位でやり取りしていた、あのおばちゃんはいまいくつだろう?
初代南国育ちを打って「か~やられた、首くくらないといかんww」と言っていたあのおじいさんはどうしてるだろう?
ジャグラーコーナーのイスの背もたれを支えに歩くおばあちゃんはまだ元気なのか?
この区画の再開発完了は〇〇年後を予定しています。
この技術は○○年までの実用化を目指しています。
若い時には聞き流していたニュースも、最近はすごく引っかかる事が多いなぁ。
2026年を迎えられない人もいたんだよな~と。
1日、1か月、1年の重みを感じますわ。
誕生日はみんなバラバラだから、1月1日はみんなの誕生日。それでいいじゃない。
おめでたい気持ちになってきただろう?
ポイン!👽
一富士、ニ鷹、六確虹
こいつはめでたい。
いつものように1回目の当たりから無想転生。
ただ今回は切ったであろうところで、先につながらない。
序盤
中盤
終盤
ベル関係
ベル最終
当選関係
無想転生以外は闇の力で単発と2連。許さん。
あとは友人とわちゃわちゃパチンコ。
運だけで負けを回避。
今年も1日を大切に生きていきましょう。





















































