はい、毎日電磁波にやられているUp主です。

何しろ、お仕事用のPCはWi-Fiじゃないと上手く繋がりませんw

もうですね、身体が電撃でもちませんよ?

アース線はしてますけれど、ノートの磁場の方は防ぎようがないし、Wi-Fiの方もですよね。

しかし、税金の計算もせねばならぬ!

 

と言う事で、何とか個人用のPCは終に有線LANでつながるようになりました。

引き換えにメインモニターが繋がらなくなった・・・orz

USB関連が何故かドライバーが衝突するのか、上手く同時に接続できません。

と言って、Windows Updateの方にも何も出てきません。

仕方ないので、メインモニターを諦めてサブモニとノートPCのモニターで頑張ってます。

老眼には辛いよ・・・w

 

そしてお仕事用のPCの方は、何とUSBが一切駄目w

内部にあるスマフォのsimリーダー読み取りアプリかなんかと衝突しているようで、今日はこれのせいで突然ノートPCが頻繁にフリーズする、と言う恐怖の事態にw

全部外して、Event Viewerのログを見て、見てる間に3回フリーズしましたが(当然強制再起動、あははははw)、何とかダメな奴を突き止めて、一旦調査待ちです。

USBさえ使わなければ動きます。

 

 

 

 

ふ、結局足りるんですか?

足りないんですか?

そこが問題ですなw

いや、そこじゃない、本当の問題は

 

 

こちらなんですなぁ~

マジで、ちょっと困り果ててますがなw

流石に常に防塵マスクしていている訳にも行かないし、米は兎も角としてスーパーで買ったやつは防ぎようがないですし、通販だって然りです。

この香害と言うか、マイプラに対する知識と対応が出来てないメーカーの物は全てダメ。

しかも洗っても落ちません。

 

肺に入ったり、血液経由で脳みそに行ってしまって、終わりですね。

排泄出来るんですかね?

ゴッド・クリーナー・ゴールドとか使っても無理な気がしますが。

 

 

ま、もう逃れることはどちらにしても不可能ですが。

スパたんとマイプラと電磁波でボロボロでしょうしね。

 

後はこちらです。

14歳以下はもう絶望的なんですけれど、65歳以上もまた上がり始めました。

何か流行ってますかね、欧米?

 

こちらにも響いて、結局経済活動に直結してきますので。

うーん、人手不足はこれも確実に一因ですからね。

 

米国の場合はこちらも問題です。

トランプもバイデンもUSスチールの買収に待ったをかけるようですが、メガンテになる気がしますね。

大量の失業者出しますよ?きっと?

 

 

さらば、米国株w

空前のバーゲンセールがやはりやって来ますね。

頑張りたくても

 

流石にもう不動産ローンまで来てますので、ちょっと無理ですね。

 

米国の場合は不動産ローンが破裂した時がお終いですので。

バルス!と言うやつですw

まだ期限まで日にちはあるようですが、その分破壊力が凄いことになる、と。

ま、株とかは売らなければどうと言う事はないので、やはり空前のバーゲンセール、の方に注目するべきかと思いますが。

問題は日本気経済も冷え込むので、職を失う事が無いようにしないとです。

私のようにな(核爆)!

 

 

 

 

そして来てしまいました。

室町第6代将軍、うん?

室町じゃないな、室町にすると4代目になりますかね、足利義教

室町に移ったのは3代目義満の時です。

 

父親は3代目の義満で、4代目義持は兄でしたーw

私の知識などこの程度ですよ・・・

5代目の義量(よしかず)は若死にしてしまいましたので、6代目としてくじで選ばれました。

 

12歳位で出家して、26歳で天台宗の座主の地位になる、と言う超天才です。

今で言えば、うーん、やっぱり経団連会長位の地位ですかねぇ・・・

当時は五山派が仏教界でも権力持ってましたけれど、流石に天台宗となりますと信長の頃ですら相当の権力持ってましたからね。

経団連で言うと、

 

・「うん、私の会社の時価総額が、あんたらの会社の時価総額を合計しても倍以上あるんだが?」位大きくした上に

・海外の名だたる大学教授などから「え?何でお前が会長じゃないの?お前以上の人材がケイダンレンとやらに居るの?」と、多分経団連の方がフルボッコに言われ、

・泣く泣く義教に会長になって頂く

 

位の怪物かと・・・

まだ読み始めなのですが、兎に角室町幕府も4代目義持以降は財政が傾き始め、と言うか歴代の日本の政府で金満財政だったことは多分ないですがね

特に室町時代はいざ知らず、安土桃山時代までは小氷河期でしたので、相当農作物について苦しかったかと。

室町時代からは商業がかなり発展していて、そちらからもかなり税金を取っていたのですが、それでも全然追い付かない

農作物の生産性も今とは比較になりませんので、相当大変だったと思いますね。

 

今の所はまだ北朝、南朝の天皇家を押さえつけたところなのですが。

この後は恐らく飢饉状態を解決し、財政状態もある程度回復させて、義満ですら出来なかった鎌倉公方討伐を成し遂げ、東北までにらみを利かせた後に九州征伐も成し遂げ、文字通り武力で北海道以外を統一してしまった室町最強の将軍です

 

ただ性格がですねぇ・・・

人を道具として捉え、機能のみを評価し結果を重視する、云々と言うのが、とても誰かに似ていて・・・

と言うか、その誰かは義教がこうであるからこそ、参考にしたと言うか・・

いや、義教は当時の武将のアイドル、石原慎太郎氏とか杉良太郎氏とか、今のアイドルは知りませんが、要するにクリスチアーノ・ロナウド氏とか大谷翔平氏とかの超スケールアップ版と考えてください。

武力で北海道沖縄以外の全国統一って、当時としてはとんでもないことですので。

今で言えば10連覇位のインパクトかと・・・・

 

兎に角、当時の戦国武将は殆ど義教をアイコンにしてましたので。

特に誰かだけ、と言う訳ではないのですが。

しかし最後は部下に裏切られてアポーンされてしまうところもそっくりです。

誰かさんの方は700万石で終わってしまいましたが、義教の方は完全統一ですので1,500万石程。

この辺が、ちょっとスケールが違うところでしょうか・・・

 

超誰かに聞かせてやりたいですよね、「所管外とか言ってんじゃねー!」とはまさにその通りw

こう言うのとか

 

こんなのとか

 

これも

 

はー

 

やれやれだぜ・・・

 

こう言った連中は、凄いことになってます。

お家取り潰しと言うか、所領没収なので同じことかと。

まだ本人の打ち首のほうがマシですよね、所領没収とか、一族も死んでしまう・・・

義教のお嫁さんはかの有名な日野家の出身なのですが、義父が義教の権力をかさに着てやりたい放題だった時があり、一部所領没収の上謹慎を命じたのですが。

日野重光が不満を示したため、全所領を没収したとかしないとか・・・

お嫁さんが必死に頼んでも、やってしまったそうですw

超生真面目な性格のようです。

 

どうやって、僧籍出身の義教がここまでの改革を出来たのか?

そこが超興味深いです。

今の世のでも、もし義教のごとき天才が居たらひっくり返せるのでしょうが。

ま、義教を支える人たちも必要ですし、何より国民の支持が必要ですが・・・・

 

しかし、今マイナンバーがー!と叫んでいる人たちは、ちゃんと民主党に怒ってますかね?

原案も創始者も民主党ですがね???

 

 

終に武器が・・・!

 

マジですか・・・

 

マジですか・・・w

 

早くエチエチ美女画像と模型に戻りたい・・・

 

お魚専用の遡上橋・・・

 

日本に来なくて本当に良かったですね。

マダラ様も失敗するんですね、915hPaとか威力は凄いですが・・・

 

確かに・・・

ただの一般機なんですが・・・

 

https://x.com/ReT0ky0/status/1831503972328472908

今の人には意味不明な画像かも・・・