はい、今日も轟沈ライフのUp主です。

いやー、しかし反則でしたね、今回は。

お陰で夜は一睡も出来ませんでしたよ。

ひたすら、本当は三国志が見たいのですが、今はモニターがノートPCの画面しかないし、アマプラ三国志は無いので、ハンターハンターを見てますが、終わってしまった・・・orz

グリード・アイランドとやらでカード集めが終わった時点で終了・・・

 

と言いますか、原作の方も終わってないのですね。

冨樫先生が体調不良で中断中とか。

ラスボスさんは、ゲンスルーこと、キンブリー(鋼の錬金術師)さん!

相変らずボマーなんですなぁw

一緒に活動していたビスケットさんは、最後月光刑事(こち亀)のごとくなって(性別は女性でしたが)、ちょっと驚きでしたね。。。

 

今回来たのはこちら。

14時頃にG4クラスの磁気嵐発生。

問答無用で轟沈でした。

最強がG5らしいので、超絶レベルです。

お仕事の面談やってたのに、途中から脳みそ死にましたよ・・・

駄目ですな、あれは・・・

2回目も来てその後頃に

 

やっとM7レベルがさく裂。

これで多少は溜まったエネルギーが抜けたと思いますけれど、なにしろ日本とは地球の裏側。

被害状況とかは分かりませんけれど肝心の日本は

 

https://x.com/Guardian_Quaker/status/1806810685667742001

一応起きるとすればですが、太平洋側の関東以南でしょうか?

本当に起きますかね、今年は何度となくスルーされてますので。

ま、もう起きても良いですよ、物は全て高崎行なので、浅間山が噴火しない限りは大抵のことは大丈夫。

出来れば来週以降にお願いしたいですがね。

 

その移転作業は、最後に段ボールが足りなくなりました。

あれだけ買い込んだのに、後160サイズにして3箱ほど。

カーテン類を紫波町用に取っておかないと行けませんので。

スーパーで貰ってきますが、これが結構轟沈と絡んで問題に。

何しろ土砂降りの天候でしたので、段ボールを運ぶ訳にも行かず、その後轟沈してしまったので清掃作業も進まず、かなり汚い状態での引き払いになりそう。

8割がたは終わってますが、お風呂とトイレが残ってます。

 

まさかこんなところで段ボールバトルが待っていようとは・・・

今までは10個単位で必要でしたので買ってましたが、3個となると貰った方が早い。

ついでに言いますと、椅子と机もないので、床に座ってますが、腰が痛いw

今日の夕方にはクッションも無くなるので、お尻も痛くなるw

お金があればホテルとかに泊まるんでしょうが、私の場合はスパたんの問題もありますので・・・

 

 

 

千葉県と埼玉県も確か減っていたか、そこまでは増えてないので、後は愛知県と大阪府待ちですね。

ただやはり、人口が多いと死者数が多い感じです。

紫波町は放射能だけが問題、のはずなので、治安とかそこまで悪くないですし、スーパーさえ潰れなければ、ですかねぇ。

ただ東北地方は本当に死者数が増えてますので、余り都市部には近寄れませんね・・・

 

 

 

米国経済の失速が段々目に見えてきました。

商用不動産がそこまで大きな影響を与えるのかは、ちょっと分かりませんけれど、個人用の中古不動産が新規の不動産価格を超えていたか、或は中古の方が活況とかのデータがあったはずです。

そもそも個人はカードローンの支払い遅延も増えてますし。

 

 

こんな状況なのに、肝心の現役大統領はこの有様。

明らかに病んでます。

階段を降りることすらできませんでした。

代わりの候補を出すとしても、11月までどうするんでしょうか?

バイデンが政策に絡んでるとはとても思えませんけれど、現政権の政策の結果が今ですから、派手にクラッシュする他なさそうなんですが?

 

米国ですらこうなのに、日本は更に通貨の価値が下落中。

円安をあまり騒ぐべきではない、と言うのが私がいつも見ている経済解説動画の解説陣の意見なのですが、私は結構ヤバいと思ってます。

 

https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/intelligence/assets/pdf/weekly-macro-economic-insights20240508.pdf

上記の資料で図表2を見ますと、実質GDPはひたすら下がってます。

図表3,4を見ますと、実は今年に入ってから物価は上昇に転じてまして、ここに円安がさく裂するのはとても面白くないです。

輸入品と言うか、エネルギー代が上がるので、結局全部の物価に跳ね返ってきますので。

 

キシダはまだ消費税減税とかは言い出しませんので、結局今の増税モードのままですから、正直収入Up以外の対策が分かりません。

でもここから、お給料が今年の4月のように上がるかどうかはとても疑問です。

 

 

腰がとても痛いので、もうこちら、今日の洪水・・・

 

そうやって使うのか・・・w

 

F-35より好きです・・・

 

!!!!

 

Your Majesty...

 

人間の親虐待に戦慄するニャーゴ・・・

 

初めて知った・・・