はい、一応少々ずつではありますが、轟沈ライフを堪能中のUp主です。

今日もひたすら、寝ていたと言っても差し支えない状況。

川崎宅撤退戦の最後の手配りをして、後はお仕事再開の手はずをば、と思ったんですが。

とても無理、撤退戦の手配りで終わりました。

 

 

 

 

あともう一つ、海水温だかのトリガーの図があったんですが、どちらにしましても茨城県近辺か西日本四国・九州なのか。

場所自体は私は上記の方々以上には特定できませんので。

相当、地面にエネルギー溜まってるか、あるいは

 

太陽の方で爆発してるのか?

なんですが、太陽は今はそこまで活発ではないようなので、地面の方ですかね。

 

一応、上級国民達は明日から関東を離れるそうで・・・

ふ、川崎宅撤退戦があるので、私は行く他ない。

行く前に震度7が起きてくれれば、それはそれで話は変わるんですがね・・・

もう食料備蓄とかもないので、今来られるとガチに困る。

 

 

それはさておき、脳みそが動かん時はひたすら異世界ものです。

話の安定感、主人公は絶対無敵、イベントとかは発生しても基本主人公が常時圧勝。

Diablo4で言えば、Lv400(実際には100までしかない)という感じでしょうか?

ラスボスすら瞬殺w

 

この話の安定ぶりは、最早水戸黄門

御隠居様の印籠を取り出す時間まで、ほぼほぼ確定されている!

「助さん!格さん!やぁっておしまいぃ!」

は19:40でしたかw

 

そしてこのアニメは、その現実を重々承知されていらっしゃる(爆)!

何しろ、第一話のエンディングは

 

わ、分かっていらっしゃるぅ!

じーんせーい らーくーだーらーけー

と有名な替え歌(1フレーズで終わるw)が出たこの曲。

 

後は随所に殺陣の音楽が使われたりと、「異世界ものは水戸黄門!」を完璧に認識されていらっしゃる!

こんなスバラゴイアニメがあったとは!

私は水戸のご老公は、東野英治郎氏西村晃氏の時代でして、最後ギリギリで佐野浅夫氏が少しでした。

助さんは里見浩太朗氏あおい輝彦氏格さん伊吹吾郎氏でしたね。

後は八兵衛弥七で、途中からお銀が入ってから、ドンドン人が増えてました。

 

この水戸黄門が、どれほど恐ろしい存在か知ったのはそのはるか後だったんですが、一言で言えば徳川家康による、徳川家救済装置。

この家康も温故知新という点では本当に化け物でして、書籍や他人の記録を自分のものとして糧に出来る、と言うとんでも能力の持ち主です。

普通は自分の失敗すら糧に出来ず、私も失業と言うあり得ない状況になってますが。

つーか、スパたん&太陽風&大地震エネルギー&香害&電磁波の対応処理がまだ終わってない訳で。

呪術廻戦摩虎羅が欲しいところですねぇ。

12神将なのに、超強化されてると感じますが、まぁそれは置いておきまして。

 

家康江戸幕府を作る際に、御三家と言う制度を作りました。

尾州、紀州、水戸

しかし、このうち水戸だけは他の家と違い、将軍になることは許されませんでした。

何故かと言うと、水戸藩は他日徳川幕府が崩壊する際に必ず残って、徳川家を残すために作られた家だからです

 

どう言う事かと言いますと、日本の歴史では前の政権を打倒すときに必ず必要なものがあります

それが天皇陛下のお墨付き

藤原氏も平氏も源氏も足利も徳川も、次の勢力が天皇陛下のお墨付きを得た時に事実上滅亡した訳ですが

逆を言えば天皇にとって頼れる存在であれば、自動的に次の勢力に組み込まれる訳でして。

そこで水戸藩は初めから親天皇、日本史の調査と称して朝廷に近づき、明治維新の際にもちゃんと役割を果たして幕府自体が瓦解しても、徳川家としては残ってます

この目的があるので、水戸藩からは将軍にはなれない訳です。

思想的に衝突しますし、後はアリバイとしても倒幕の際に将軍を出していたら問題になりますので。

 

幕府を始める際に、滅亡の手順まで確立していた家康は凄いですが、実際には家康にとっても誤算がありまして。

それは水戸藩出身の者は将軍には絶対になってはいけない

幕府を討伐する際の先鋒になるべき家の者が、将軍になんぞ成れる訳がない、思想的に衝突してしまいますので。

しかし15代将軍の慶喜は正に水戸藩出身w

一橋慶喜と呼ばれるので、一橋家出身じゃないのか?

と良く誤解されるそうですが、彼は養子として水戸藩から一橋に行きました。

なので、薩長軍=朝廷軍となると、当然戦える訳がないw

 

しかし、水戸藩にそんなからくりがあったとは、知ったのは30過ぎた後でしたね・・・

 

と言う事で、以降はこちらのBGMで。

1990年発売のファイアーエムブレムと言うゲームの、敵のターンの時の音楽ですね。

すんげー大軍勢が、地響き立てて襲ってきます。

実際に軍勢の数とか分かりようがないですが、10万より下じゃないw筈w

甲冑とかもいかめしいので、帝国軍って感じですが。

 

多分これ作曲されたの日本人だと思うんですが、実は西洋ですと3,000人とかで大軍勢なんですよね。

遊軍が800騎とかも良く見まして。

三国志とかで「先鋒は徐晃の20万、第二軍は曹仁の10万、以下略」とかよく見てる側からすると、西洋の数字は茶番としか思えんw

だから恐らくこの曲作った人も日本人中国人とかの、東洋の軍勢の数字になじんだ人ですね。

大軍勢には、補給がつきもの!と言う事で

 

みよ、この怒涛のヘヴィ・メタル軍を!

箱が超デカいですw

合計12体。

これだけあれば、後10っカ月は戦える!

完成した例が、まだ無いのが荒れなんですが・・・orz

しかしこれだけエルガイムすると、何ツーか癒されますね。

パッケージが昭和なのが更に素晴らしいです。

 

実はサンボル版FAガンダムは持っていないのですが・・・orz

 

このガンダム・グリーフは初めて見ました。

 

実は初入手のFZ型ザクⅡ

 

リゲルグユニコーン版

 

 

Diablo4も進行中。

Lv86、攻撃力は1,000以上上がって、殲滅速度が更にUp。

ゲームは良いですなぁ、現世と違って、楽にLvが上がったりしますからね。

体調不良もない、老化もない(実はWizardryはあるwので余りレベルが上がると高齢者になってステータスが落ちる)w

と思いきや、ナイトメア・ダンジョンを解放中に突然「通信エラーです、タイトルに戻ります」と!

 

で戻るとナイトメア・ダンジョンは元に戻っている。

そして、ナイトメア・ダンジョンにするアイテムも当然消えたまま!

つまり、もう一度ナイトメア・ダンジョンにするアイテムを持っていれば、そこからやり直し。

つまり、クリアするとTierが1上がったナイトメア・ダンジョンにするアイテムが貰えるんですが、途中で終わったので、持ち合わせのアイテムのTierまで落とされる。

或は、合成できるなら合成する他ない。

結局、36から29に戻ってやり直しw

「You zap to」って書けよぉ~(爆)

 

後は、今回は何とか死にませんでしたが、「ピンポーン、クロネコですぅ~」も止めて欲しいw

この前は囲まれたときに来たので、即死でしたからね・・・

 

 

この前米国では船がぶつかってましたが。

今回は大火事ですね

 

かわうそもココナッツ食べるんですね・・・

 

Liver氏シリーズ・・・

 

まぁ秋田県ですし(mRNAの接種率&死亡数増加率で日本全国でTOP争い中)・・・

とも思いましたが、日本全国ですよね、農水省も腐ってますからね。

有機栽培の野菜すらダメってのはこれ故です・・・

 

マジですか!

 

これはどう言う絡繰りなんですかね?