はい、今日も轟沈と言いますか。

23時に寝て2:30に起きましたので、まだまだ不安定ですが、結構回復して参りました。

お仕事の方も進めて、後は川崎撤退戦の最後の2つ、家具・家電の移動と粗大ごみ回収業者さんへの連絡ですね。

大家さんへの駐車場予約依頼もありますので。

この辺りは一長一短でして、川崎市の方は殆どの生活が徒歩で完結しますが、駐車場がないのでこういう時に困る。

高崎市の方は自動車が無いと不便ですが、駐車場はデフォルトでついて来るので引っ越しの時とかは楽です。

駐車場自体が広いので、別に引っ越しの際の予約とかも不要。

 

後は、金策ですねぇ。

何しろ一か月空いてしまったので、100万円か。

ま、何とかなりますが、まさか川崎撤退戦がこんなにしんどいとは。

と言いますか、ぶっちゃけ行政のモラルハザードですよね。

 

 

 

これもそうですし

 

 

 

これもそう、少なくてもこの3人は選挙法違反疑いで立候補は停止させられるべき。

行政や立法の人間が、何で法律を軽んじますかね?

グレーですらやってはいけない、と言う姿勢で臨んで欲しいのですが。

本当にモラルハザードが凄すぎ。

 

 

 

この辺もそうですね。

溶連菌がー!とか梅毒がー!とか癌がー!とか、もう武漢肺炎に限らず色々流行ってますが。

夏なのにのど飴が消えるのか、それとものど飴の生産量が落ちたのか?

厚労省が全力でmRNAの副作用を隠してるそうなので、毎月史上最高値を更新する勢いの死者数もあまり触れられてないんでしょう。

ガチに、大本営発表に騙される、大戦末期の日本帝國臣民状態!

 

結局、これのせいで余計なコストが凄いんですよ。

フルボ酸やグルタチオン必須ですし、防電装備やらお金があれば浄水装置と水式空気清浄機。

これでやっと、スパたんと香害から解放されますが。

一人でも毎月数万はかかりますし、初期コストも10万円がほどは見ませんとなので。

まぁでも東京メトロとかで通勤してる場合は、もう何やっても無駄ですが。

 

と言って、地方の場合はこの通り、震災とかあるともう復興自体が進まない。

珠洲市は半年経過しようと言うのに、まだこの有様だそうで。

水道すら復活していない、と。

そもそも、地方は過疎化と高齢者の死者数増加もあって、インフラ自体が成立しない地域が増えてます。

東北地方からはイトーヨーカ堂でしたか、撤退しちゃいましたしね。

 

後はこれから世界中が戦争モードで更にインフレになりますから、兎に角生活コストが何度もご紹介している通り2023年までとは段違い。

金策はしますが、収入Up&コスト削減しないとガチで持ちません。

全く、正にトーメント・モードですがなw

 

 

一方でそのDiablo4は超勘違いしていた、ナイトメア・ダンジョン編突入。

上記のように、各ダンジョンごとにナイトメア・ダンジョンに変化させるアイテムがありまして、これを使わないとダメだった模様。

 

こんな感じにナイトメア・ダンジョンと明記されるようになりまして、中身はそこまで変わりませんが死んでよい回数が制限されるようになります。

と言って、もうLv80を超えるとそこまで簡単に死ぬことはありませんが。

 

そしてダンジョン・ボスを倒すとこのようにグリフを強化出来る設備が出てきて、グリフを強化出来ます。

これはパラゴンと呼ばれる能力強化のための表に空いている穴に入れるアイテムで、周囲3マスのレア・ノードにボーナスを、等々効果があります。

強化すると色々上がるそうで。

これで、ナイトメア・ダンジョンを46Tierまで攻略すると、漸く奈落に行ける模様。

まだ23とかです・・・

 

が、敵へのダメージは普通に1万を叩き出すようになってきました。

Lv100になれば、5万とかになるんでしょうね。

 

Lvは82に到達。

攻撃力は落ちてますが、アイスシャード、ブリザードの方はバフで強化されてますので、殲滅速度は上がってます。

装備品もユニークかレジェンドのみになりました。

あぁ、しかしこの44,113,681ドル?円?

現実に換金したいんですがね?

何故なら

 

 

現実のナイトメア、米国株価の崩壊は・・・いつ来るんだ?

岡崎良介氏の解説によりますと、既に.comバブルを超えてますと。

ラッセル2000をSP500で割った指数でみてみると、当時をはるかに超えるバブルな上、現在はほぼAI関連の数社の株価だけで持っている状態。

例えば、中国様が台湾をオッ取り囲んでしまうと、「半導体が作れない-!」と言う状況になり、あるいは米国政府が「中国関連企業に一切半導体を売るな」とやっても、恐らくnVIDIAは吹き飛ぶ。

 

本当に些細なきっかけ、上記で岡崎氏も指摘されてますが、「神は細部に宿る」と言うやつで、シャーロック・ホームズとかにも良く出てきますが、ほんの小さなきっかけで崩壊します。

それもかなり派手に。

今は例えるなら、荘厳なドミノ・ピラミッドが構築されているようなもので、そのピラミッドが素晴らしいのでみんなお金を掛けるんですが、子供が「ぽちっとな」とやるだけで全てが一瞬で崩壊する。

 

はずなんですが、もう半年以上起きてない・・・orz

地震もそうですが、こちらも起きない。

岡崎氏だけなら兎も角、エミン・ユルマズ氏も同じことを言ってますので、やはり相当今の米国市場はおかしい。

 

この通り、米国の10年国債の利回りは、ひたすら低下中。

株価が上がっても、国債利回りが落ちるならやっぱり先行き不安と言う証拠です。

なので、間違いなくナイアガラになるんですが、そこに大金を本来ぶち当てるはずが、消費税とスパたんのお陰でとんでもない計算違い状態。

 

ふ、因みにですが2024年は既に2023年を超えてますからね

これを放置してるんですから、厚労省のモラルハザードぶりは本当に酷い。

ま、前からですがね・・・

展開しませんね。

ギルティプリンセス闇妖精騎士グリムリンデ

闇妖精とは初めて聞きましたね・・・

 

メガミデバイスエクスキューショナー・ブライド

フル装備状態です。

マントが意外にくせものでして、あちこち干渉する。

しかも、ブライドと言いながら、黒い剣士ですか?並みにズタボロマント・・・

 

実は腕にも結構マントが干渉するので、ポーズがとても難しいです。

これは何とかなりませんかね?

しかし、この状態ですとマントがズタボロ以外は中々素晴らしい。

パール状態にすれば、正にブライダルモードにw

 

剣と盾を構えた状態。

台座がクリアパーツなため、パキッと逝ってしまったので、足元のニッパーが必要になりました。

足を抑えてますw

 

 

これは刺さりましたw

 

そう言えば、あの外見をリアルバージョンに振るとこうなりますよね・・・

松本さんは外人さんだ・・・

 

今日の水没・・・

 

今日のさらば人間・・・orz

 

こう言うのは無期懲役じゃないの?

 

もう免疫低下凄いでしょうからね・・・

 

絶対崩壊すると思うんですがね・・・