はい、今日も轟沈のUp主です。

 

轟沈!轟沈!

突然消える 意識に

轟沈!轟沈!

瞬きすれば 次の日-サー

 

まぁ、今日は15箱の段ボールが川崎宅から来ましたので。

大荷物と言われてしまい、事前に在宅確認電話まで来ましたね。

玄関まで運んでもらい、そこから流れ作業で洋室に運び込んで、その後お茶漬け頂いたら、轟沈しましたね。

2時間位。

段ボールからのシェディングですね。

ひたすら木酢液を撒いたんですが、それでもダメでした。

恐るべし!

 

後一回、家具と最後の細かい食器とかの雑貨でお終いです。

冷蔵庫と洗濯機は棄てるんですが、本当は倉庫に持っていきたかった・・・

多分ですけれど、暫く家電も高いし半導体も手に入りにくくなりそうですからね。

 

まだ見れていないですが、本日公開分の奥山真司氏和田憲治氏の解説動画。

本格的に中国人民解放軍が動き始めると、台湾は絶対影響受けますので、半導体が・・・orz

金があれば、新型のPCをタワー型とノート型と、後に台目のスマフォが欲しいんですが。

合計80万円位?

やはりDiablo4を更にやるなら、まともなPCにしませんとね。

 

Lvが79です。

80までもう一歩!

攻撃力もライフもドンドン増えて、ステータスも増えて、ヘルタイドと言えどボス以外は蹴散らせるようになりました。

段々シューティングゲームのノリになってきてます。

今のPCでも快適に出来るようになりましたけれど、うーん、やはりパワーが足りないと思うときはあります。

たまに敵が多いと、処理できずに0.2秒位遅れますので。

 

後はシステム開発時ですね。

まだ全然やりたい気にならないので、今月中はお仕事は無理かもですね。

カリカリコード書いてる時は本当に楽しいはずなんですが、そんな気が全然起きない。

今日やっとプロンプト立ち上げて、余計なDocker Imageを削除した位ですので。

なんかやる気にならない。

 

 

で、そのIT業界の雄、今ならAIのnVIDIAですけれど、いやSP500と言うべきか。

上記の動画でした、13:40辺りですね。

実はSP500と言う指数は、各企業の株価に重みづけをして出してますが。

例えばnVIDIAは5をかけるが、teslaは2みたいな感じで。

それを全て1にしたイコールウェイトにすると、実はとっくに下落してます、と。

 

しかもAIは結論としましては、人間の職を奪う訳ですからね。

より効率的に、より生産的になる訳で、そうなると不要になった人は首です。

すると利益が上がるので、株価も上がる。

 

 

 

さらば人間(爆)!

今はまだIT業界のみとなっていますけれど、その内小売りやら飲食店からも人間が駆逐されるでしょう。

無人店舗も登場していますしね。

この通り、アニメーターも俳優、アイドル、或は声優業すら詰むかもしれません。

結局は、nVIDIAが栄えたところで

 

 

 

国民がこうなるなら、何の意味がないどころか、国として破綻しますね。

税金入ってこなくなるよ?

なので結局は株価の方も崩壊しますね。

 

おまけに米国債10年の金利は4.281%まで低下。

株価は上がってるはずなのに、国債の金利が低下していると言う事は、やっぱり米国経済には先行き不安とみている人が多数派と言う証明でして。

 

こちら、去年からもう一年以上に渡って、ひたすら初めの発表から数字が下方修正される、という流れが続いています。

お前らは中国共産党なの?

と言う位、数字の捏造と言うか、結局後で修正のパターンが酷いです。

 

が、数字の悪化→金利下げ期待→株価上昇

と言う、何と言いますか、ドーピング期待とでも言いましょうか?

それもうジャンキーじゃん?

と言う位、不健康な流れが続いています。

そろそろ、ポクッとお逝きになるでしょうけれど、大体10%程度の下落では?

と言われています。

個人的には30%以上は逝って欲しいですねw

 

 

メガミデバイスエクスキューショナー・ブライド

肩アーマーがまだついてません。

轟沈してしまったので・・・

 

しかし、川崎に戻りたくないですね。

高崎に戻って、二日目でここまで回復したと言う事は、如何に凄い環境か?

川崎市は今日は大雨が降ったそうで、通知が何度も来ましたが

「60mmがー!」「80mmがー!」「警報がー!」と。

 

高崎市はこの通り、ほぼスルー。

緑の塊が、もしかしたらちょっと通った位で

 

川崎市はこの通りピッコロ状態です。

東京湾はオムレツ(黄色地に赤)状態でしたが、まぁそれよりはましだったのか。

どちらにしても、ニュースで言っていたような凄い雨ではなかったようですね。

 

 

 

最早世界中で環境滅茶苦茶ですからね。

なるべく人込みから離れて生活しませんと。

しかし、それはそれで不逞外国人がやってくるので、ゴルゴになっている必要がある訳です。

はー、マジで宝くじ当たりませんかね?

 

今日たまたま数年ぶりに前にお世話になっていた営業の人と話したんですが、やはりコロナが終わったと勘違いしている人が多く、リモート勤務が減ってます、と。

 

いや、そもそも第11波はそろそろ第10波に追いつきそうですし

 

 

惚れ惚れするような?死者数なんですがね・・・

 

 

救出劇かと思いきやw

 

昨日は忘れましたので、今日の洪水・・・

 

空手ガール登場・・・

 

この主張は尤もですね・・・

 

桃太郎も実はこのパターンでは?

 

あ、これダメなパターン、火垂るの墓見た後状態になる・・・

 

右のガードを下げるなぁ!