ようやく、お昼には目覚めるようになったUp主です。

段々時差が解消されてきますね。

外にさえ出なければ!

しかし、川崎宅に戻って撤退戦を続行しなければいけないので、悲しいのぅ。

東京駅経由で帰るのは嫌なんですが、八高線にしたところで恐怖の南武線を使わないと私は帰れませんので・・・

南武線は、恐らく東京メトロとは違う意味で危険。

恐らく、ガスチェンバーになってますね。

 

分かる、分かるよぉ、私もアルツハイマーレベルで記憶が消えてますからね。

何でも、日本人だけがこのプリオンたんぱく質に耐性がないそうで、スパたん喰らうと認知症→死亡のコンボの確率が非常に高いそうです。

日本人以外は、1万年前だかに絶滅しかけて、耐性を得た人だけが生き残っているとか。

ま、外に出ないかぎり、段々回復していくので、プリオン自体を喰らっている訳ではないのかもしれませんが。

暫く高崎に引きこもって、宝くじで2億円位当てて、紫波町に拠点構えて、そこで寝て居たい・・・

寝て居たいと言うか、スパたんさえなければ良いんですが、

 

と思っていましたが、ちょっと最近は考えを変えてます。

こちらは放射能の影響じゃないか?

と言うやつで、実際問題として川崎宅周辺で0.30μSv.hと言うスポットを3か所も見つけてますので。

高崎ですら家の中ですら0.26μSv/hの値を叩き出す時がありますので、正直mRNAのせいだと思ってましたが(放射性物質が入っているので)、最近はそれだけでもないように思えてきました。

さくらんぼがおかしいそうで、双子?状態で出来ている率がドンドン高くなっていると。

岩手県は風向きによってはかなり被害受けてそうで、ちょっと怖くなってきたのと

 

なんか北日本と言うか東日本

海がおかしくないですか?

群馬県は内陸のほうなので、雨以外は多分影響受けないと思いますが、何でこんなに高温なんですかね?

夏死ぬんじゃないですか?

電気代で?

つーかこの海に入って大丈夫なんですか?

 

実はこんなことになってませんかね?

 

兎に角、一日家の中に居るだけで、時差が2時間も解消される。

家の中の掃除も始める。

明らかに、お外に出た時のダメージが大きすぎる。

 

こちらも問題なのですが、香害の方も考えて欲しいし、放射線量もガチで測定して欲しいですね。

私のガイガーカウンターがおかしいんでしょうかね?

 

本当に、洒落にならない被害を受けている方たちがいらっしゃいます。

私もそうなんですがね。

眼と喉と脳みそと胃腸に大ダメージですよ。

 

 

それはさておき、F1カナダGP予選

何とメルセデスが突然復活しまして、ラッセルがポール。

ハミルトンは7位でしたが、0.280秒差しかありませんし、FP3以降は常に上位に居ましたので、カナダGPではモナコで入れたアップデートが上手く機能しているようです。

タッペンが同タイムだが、遅れて出したので2位。

3-4位がマクラーレン勢でして、ここ3戦全部TOP4に二人とも入ってます。

決勝でも速かったので、実は一番バランスが良いのかも?と思ってます。

 

何しろ、ペレスはQ1敗退、フェラーリ勢はQ2敗退。

その前はメルセデスがダメで、タッペンも今一でしたからね。

安定性で言えば、マクラーレンが一番になってます

 

後はアストンマーティンが脱落して、RBが上がってきました。

TOP4には追い付けないですが、いや、今回はフェラーリを超えてますか。

中断グループのトップなのは、間違いないですね。

 

ちょっとレッドブルは真面目にこの不安定性を解消しないと、負けるかもです。

正直テストの時には想像もしませんでしたが、ホーナー事件から全てが狂ってしまってますね。

離脱者も続出するそうで、来年はちょっと優勝自体が厳しいかもです。

 

 

そしてこちら、劇場版のSEED

内容は取り合えず置いておきまして、ライジング・フリーダムです。

ストフリの後継機で、ストフリより凄い!

と言う事なので、注目していましたけれど。

正直何処が凄いのか全然分からん!

 

機能的には変形するフリーダムのようでして、変形と言っても寝そべるだけのなんちゃって変形です。

ガンダムシリーズでは、まともに変形するのはZZZSガン位で、ウイング・ガンダムリ・ガズィとかも寝そべるだけ。

ハンブラビガンダム・エピオンも新体操みたいに海老ぞりの凄いやつ(足が頭の横まで来る)になるだけですのでね・・・

 

しかし、ドラグーンもなく、12斉射のストフリに比べ6斉射のみ。

一体どうしたものか?

しかし、ここに素晴らしい名言があります。

 

過ちを気に病むことはない ただ認めて次の糧にすればいい それが大人の特権だ

 

映画版に期待をしたのは間違いだった。

しかし、ガンプラには俺設定という妄想技は普通にありです!

見なかったことにすればよい(爆)!

何か違う設定を付け加えれば良いのです。

ま、脳みそが治る必要があるんですがね・・・

 

他の所は、割愛しますね。

普通にSEEDの続編でしたよ、可もあり不可もあり、合計すると可でした。

ちゃんとレクイエムとか、それを盾で防ぐとか、味方の女性が一名意味もなく裏切るとか、一応色々な要素は盛り込まれてます。

が、やはり!

イザークさんがドンドン頼れる人になっていくんですが!

それを支えるディアッカさんも凄いのですが!

 

マイフリの武器は、ちょっと今一原理が不明なので一旦置いておきます。

原子を分離するけれど、原子核は破壊しないそうで・・・

どうやって発射するんでしょうかね、発射する機械の原子が分離されそうな気がするんですが・・・

 

 

そしてリハビリ1のDiablo4

本日はハウザー地区です。

 

ウェイポイント:6→6

発見したエリア:56→56

拠点:3→3

サイドダンジョン:2→9

サイドクエスト:32→32

リリスの祭壇:18→26

 

実は再度ダンジョンには力の古文書なるものがありまして。

初めてクリアすると、取得出来て、それをアイテムに付与できます。

技のクールダウン時間 -10%とか、炎の耐性10%Upなどですが。

それのソーサラーに適用できるやつのダンジョンを攻略してました。

とても親切に、Map上から確認できますw

 

ついでに戦法を一変しまして、ブリザード(社名)ビルドにしました。

上記のようにブリザードを起こして、辺り一帯を凍らせてダメージを与えます。

ダンジョンボスとかワールドボス以外は、大抵これで倒せます。

何しろ魔力切れが無くなったので、延々とこれを打つだけで中ボス含めて氷漬けのまま死んでいきます。

流石にボスだけは今まで通りでやらないとダメなのですが、やはり魔力があっという間に尽きてしまいます・・・

 

フレームアームズ・ガール金剛・デストロイヤー版のフル・装備版。

なんつー武装の数ですかね?

しかもまたピンボケ・・・orz

 

背中にもこの通り、ぎっちり武装です。

船体の部分は今一用途は分かりませんが、アルペジオ超重力砲のようなギミックがあれば、最早完璧・・・

 

そしてこちら、30mmのアルト

スパロボと違って青色ですね。

30分で組めるのが売りだそうなので、どれだけポンコツになっているかを見るために組んでみました。

50分・・・orz

ちょっとヤバすぎですね私。

それとも、デフォで手が遅すぎ???

 

更にFGOで半年ぶり?

の星5のジャック・ド・モレーさん。

超エチエチ悪落ち美女なのですが、最終再臨の画像を取り忘れました・・・

魔神さんが欲しかったのですが、ジャックさんが来るなら問題なし・・

 

 

あー、これこれ、こう言う方面に脳みそ使いたいです。

mRNAとか地震とか、もううんざり・・・

 

泥棒が居まーすw

 

蟻も盆踊りするんですねぇ!

 

今日も洪水です・・・

 

えふえ~む しゅれっだ~♪

 

https://x.com/akiman7/status/1799226221739549143

私はカプコン派・・・

 

と言いますか、今はKOFは落ち目だそうです・・・