はい、10時間も睡眠したUp主です。

4時ごろに気絶して、気が付くと14時!

何たるおそるべしな展開。

やはり相当体にダメージ喰らってますね。

電撃のせいだけじゃないと思いますが、先月は本当にストレスフルな毎日でしたので。

 

そして、問題の防電シートは何と売り切れ!

発注依頼をかけた時には、もう急に売り切れてしまいました、と。

しかも入荷自体が難しくなりつつあるようで、価格も高騰中だそうです。

日本全国、ビリビリモードでしょうか?

 

しかもこのような投稿が・・・

電磁波遮断の問い合わせが多いと言う事は、やはり私のような状態の人が多くなったのでしょう。

まぁ、都内は当然だと思いますけれど、逆にあの電磁波強度でどうやって生きているのか?

本当に不明です。

とは言え、高崎市もかなり上昇してますから、より電磁波とスパたんが少ないところへ行きませんとね。

 

なので川崎撤退戦なのですが、それを阻むのが謎の体調不良。

謎と言うか、完全に免疫機能が低下してますが、水道水ですかね、やっぱり。

なんつースパたんの濃度なのか!

もありますけれど、本当にそばとかうどんがダメになりました。

パスタもアウト。

今後は、やるとしたらミネラルウォーターでやる他ないですね。

 

あ、因みに川崎宅の水道水も先々週か、書いたかもしれませんが、一気にスパたんの濃度が上がりました。

高崎市以上です。

人間が使用して良いレベルじゃないですね。

最も大体数の方にとっては、もう関係ない話ですが・・・

 

 

と言う事で、起きてから暫くしてまたDiablo4を。

いやー、ゲームやってると本当に脳みそ使わなくて良いので楽ですね。

なんつーか、脳みそが疲れ切ってる感じです。

スコスグレン地区を回っていたのですが

 

ウェイポイント:7→7

発見したエリア:48→55

拠点:1→2

サイドダンジョン:2→3

サイドクエスト:18→26

リリスの祭壇:2→14

 

全然終わらんですな(爆)w

基本的にはリリスの祭壇をメインに回ったつもりだったのですが、途中で問答無用でイベントが発生したりクエストに遭遇するので、なかなか進まないw

これもFGOのように人生捧げろ系のゲームですね。

 

敵が落とすアイテムも相当強力なのですけれど、効果が今一なものが多く、やはり

・全耐性x%up

・マナが3/秒回復

・体力が30/秒回復

とかが欲しい。

Diablo2の時の話ですが、最強はやはりアイテムドロップ率x%upでしたね。

これは最も必要とされるものでした。

 

 

一方で現実に戻ると、中々きな臭い情報が。

宣戦布告は言い過ぎでしょうけれど、段々過熱してくると不測の事態が起きないとも限らない。

フィリピンが単独で中国に歯向かえる訳がないので、その場合は日米豪と連携取るのでしょうけれど、流石に選挙前に米軍が大きく動けるとは思えません。

逆に言うと、今は結構危険度が高い時期なのかもです。

 

もし本当に中国が事を起こすと、が問題なのですけれど、こんなのは流石に専門家の意見待ちです。

ただ食料品や輸送費には跳ね返ってくるでしょうから、また値上がりする可能性は高いですね。

 

 

むしろ今はこっちの方が加熱化しているかもです。

過熱化と言っても、既に戦争状態にあるウクライナロシアの戦争ですが、NATO諸国が武器を使ってロシア国内を攻撃して良い、と言う許可を出すケースが増えてます。

これでミサイルやドローンを使って、ロシア国内の軍事工場や石油精製施設が幾つか攻撃されていて、段々ロシア軍は装備が衰えて行っている状況です。

 

最近は原油か金の価格も落ちてますので、ロシアがこれ以上暴れる可能性がドンドン落ちてきている、と恐らく市場は見てます。

すると中国もあんまりご無体なことは出来なくなってくるので、日本も何か支援できれば良いのですが。

まともに武器とか輸出してしまうと、いきなりロシアと戦争状態になるので、地上版イージスもシェルターもない日本にはちょっと厳しいかと。

と言うか、今全力で設置するべきなのではないでしょうかね?

私も体調滅茶苦茶悪いんですが、電磁波&すぱたんからの避難戦をさっさと進めませんとね・・・

 

 

伊達政宗の次は大村益次郎です。

いやー、まさかドラマ化されていたとは!

ま、Youtubeの切り抜き動画ですが、原作を読んでましたので、一体誰が演じてらっしゃるのか?

とても気になりました。

 

昔は司馬遼太郎氏は「とても沢山の資料を読み込む」で有名でしたので、かなり史実に近いのだと思い込んでましたが。

全然そんなことはない(爆)

事を知ってからは、あくまで小説として楽しむようになりました。

日本史には数少ない参謀型の人物、護良親王や楠木正成、黒田官兵衛型の人ですね。

 

主演が中村梅之助氏、流石に分かりません。

吉田松陰篠田三郎氏

久坂玄瑞志垣太郎氏

寺島忠三郎池田秀一氏・・・赤い人?

兄の寺島秋介森次晃嗣氏・・・ウルトラマンセブン?

木戸孝允米倉斉加年氏

高杉晋作中村雅俊氏

山縣有朋西田敏行氏

前原一誠江原正士氏・・・マイト・ガイ

長州藩はなんかすごい面子ですね・・・

 

西郷隆盛花柳喜章氏、こちらも分かりません。

大久保利通高橋長英氏、むむむ、分かりません。

 

徳川慶喜伊藤孝雄氏

 

河合継之助高橋英樹氏

これはあれですね、花神を合体させた作品ですね。

主役が二人いる。

桜飯なるものを食べてみたかったのですが、新潟県には3回しか行ったことが無く、今となってはスパたんまみれでしょうからね・・・

謙信公もあの世で嘆いているでしょう・・・

あ、謙信の時代には桜飯があったか分かりませんが・・・

 

しかし、大河ドラマって豪華な面子なんですね。

今でもそうなんですかね?

後今は声優さんとして認識されている方々が役者として出演されているのも驚きです。

池田氏孔雀王でも宮毘羅役で出演されているかと思ったら、たまたま似ている中国の役者さんでした。

髪の毛そったら、多分本当にそっくりです。

 

 

でこちら。

昨日辺りからX上で大炎上中のこの問題。

 

あり得ない不敬を働いたこの中国人

捕まえた人には高須医院長から1,000万円とのこと。

 

最近、これとか、イスラム教徒が神社の設備を破壊したとか、色々今まででは考えられないような事態が起きてます。

無駄に移民を入れるからこうなる。

年収1億以上とか、IQ30以上とか、世界TOP100の大学卒業以上の学歴とか、ちゃんと縛りを入れないとダメですね。

ま、しかしこれらの条件に合う人が、日本の給料目当てに来るとは思えませんが・・・

 

 

カメェェエエ-!

 

定時後のおっさんSw

 

今頃言われてももうおせぇえーーー!

 

何でしたっけ、床ダンスとか名称があった気がしますが・・・

 

赤ちゃんは皆可愛い・・・

 

流石アメリカ クラッシュしても だいじょーぶw