はい、昨日から見事に轟沈しましたUp主です。

 

 


上記はUTCですので、日本時間は+9時間で、つまり昨日の18-19時にX3.2位だったと思いますがやつがあってこれで私は轟沈しました。

その後さらに大きいX8.9と言う飛んでもフレアがあって、これは私は轟沈から起きはしていたんですが、今度は眠れない。

ずーっと眠れない、8時過ぎてもダメだったので、今日はお休みにしました。

何でこんなにX級が連打されるのか、意味不明です。

太陽の活動が活発としても、限度ってものがあると思いたいですね。

今日も17時頃にやはりX3.x級が発生してます。

 

ただ、発生している領域は地球向けじゃなくて火星方向だったとからしいんですが。

それでも轟沈しちゃうところが悲しいw

バハムートの連続魔法の乱れ打ちなんてあるんですかね?

今のFF全然知らないのであれなんですが。

ティファとか言われても分かりませんですよ、FF7は初めのボスの所で止まってますしね・・・

 

これどうやって防いだら良いんですかね、ちょっと流石に分からない。

天井に防電シート張り付けてなんとかなるものなのか?

日曜大工する気力すらないですからね。

 

 

しょうがないので、ひたすら司馬懿です。

孔明が落命した後、曹叡(そうえい)編からですが。

ぶっちゃけ、孔明と戦ってる方がはるかにマシw

 

この曹叡は父親の曹丕とかなり衝突があった、と言いますか、とても複雑な因縁がありまして。

あくまでドラマの設定ですが、史実もかなり近かったとされてます。

元々、曹操が袁紹を破った時に、袁紹の次男の妻=甄氏をひっ捕らえた。

この甄氏曹植(曹操の三男)が恋愛関係にあったが、曹操曹丕曹植の後釜競争を激化させるために、曹丕と甄氏を結婚させて。

甄氏は常に曹丕から嫉妬による冷遇を受ける羽目になり、子供の曹叡も巻き添えで酷い扱いを受けてましたと。

最後は甄氏曹丕に毒殺(勅命で毒による自決を命じられた)されて、その時についでに曹叡は太子から降ろされそうになるが、司馬懿郭氏(曹丕のもう一人の夫人で司馬懿の妻の妹ですが、後者はドラマ設定かも)が何とか曹叡郭氏を養子縁組させて太子のままにさせる。

 

が、何故か曹叡の中では司馬懿と郭氏も曹丕共々母親の仇設定になっていて、事あるごとに殺そうとしてくる

毎日が強制参加型のサバイバルゲーム(ガチで死ぬ奴)。

職場こそ修羅場!

なんつー嫌な世界ですかね・・・

 

今まで読んだ奴は大抵目線ですので、孔明が居なくなると後はもう鄧艾(とうがい)、鍾会(しょうかい)の二人が滅ぼしに来るところになるんですが。

その二人はまだ司馬懿の愛弟子として一人は中央政府に、一人は長安で対防衛の任に当たっているところですね。

は四代目の曹芳(そうほう)になると、曹爽(そうそう、曹真の息子)の乱以降は事実上司馬氏政権になってしまったので、実は魏が三国の中で一番初めに事実上滅亡していたという事実が結構恐ろしいw

 

 

赤繋がりでガリアンですw

そう言えばと思って取り出してきました。

これだけ赤い機体と言うのもちょっと珍しいですね。

 

宇宙の遠くで発達した文明の産物らしいのですが、私はガリアンは去年サンライズのYoutubeで見ただけなのであまり知りません。

それも途中までなので・・・

取り合えずラスボス的な悪い人がメガトロン(声優が加藤精三氏)と言うのと、主人公の名前がジョルジュなのは覚えました。

 

メインの武器はこの通り剣です。

刃が短く20位に分割されて、鞭のように一本の線でつながれている状態になります。

これで切れる鞭としても使えると言う優れもの。

 

足にはぞれぞれ合計4つのタイヤがあって、地上を走行して移動できます。

機動力も武器、と言う訳ですね。

 

変形すると、どうしても嘴?が地面にダイブするので、このように支える他なかったです。

私のやつだけですかね・・・?

 

 

そして武漢肺炎がまた流行ってますー、は良いとしまして。

 

 

 

幾ら何でも死に過ぎと言うやつではないですかね?

と言いますか、5月は間違いなく4月より増えるでしょうから、またしても史上最高値を叩き出しますね。

 

多分これだと思うんですよね、原因は。

3月の駆け込み自殺。

良かれと思って打ったのかもしれませんが、それが落とし穴だったと言うやつです。

 

そして毎度のEUROMOMOですが、2022年は全年代とも超過死亡が凄い。

2023年は基本的に接種が止まったのでかなり減りまして、2024年はさらに減ってます。

但し、14歳以下は除く、です。

 

所が日本は接種が止まっていないので、全年代で死に続けてますね。

そして被害が一番大きいのがやはり14歳以下。

自殺が激増している、と言うのは知りませんでしたけれど、正直ヤバいのレベルをはるかに超えてます。

それなのに10月からレプリコンを打つとか、あるいは

 

こちら、到頭私もマンションの住人の方で、動くレノアと言いますか、洗剤の臭いプンプンの片を発見しました。

余りにも凄すぎて、クラクラしましたね。

超危険です、マイプラ凄いと思いますね。

水冷式の空気清浄機でないと対応出来ません。

5月以降、汗が凄くなると思いますので、亡くなる方の人数も激増しそうですね・・・

 

 

最後、米国はスタグフレーションっぽい。

上記のようにですね、生活での出費が増えて、レジャーなどの出費が下がってますと。

時給4,000とか5,000円の筈なのに、とても足りませんと。

 

そのStreet Insights代表の安田氏の解説動画ですが、米国FRB金利操作がどうなるか?

で為替の方も変わりそう、とのことで、もしかすると145円台程度まで上がるかも?とのことです。

10円位上がりますかね。

ただ、その代わりに既に日本の国債10年の金利は0.95%を超えてきますので、徐々にローンとか借金とかされる方は影響を受けていきそうです。

更に米国の物価上昇が止まれば良いんですが、このままジリジリ上がっていきますとやっぱり利上げの可能性が出てきますので、その場合は為替も150円台の攻防が続きそうです。

 

おまけにこちら。

米国は中国製のEV関連の関税を強化するそうです。

これもインフレ要因でして、既に中国メキシコに工場作って回避しようとしているので、それも潰すように米国が動いていますと。

これは完全にブロック経済化への道を進んでます。

で、その次は戦争になる、のは既に歴史が2回証明してますので、多分止めようがないですね

 

結局、インフレと言う形でやってきますので、私もさっさと東北地方に退避したいんですが。

食料品と医療品と、ガンプラとPCと、後は美女か美少女か、両方でもOK(爆)!

 

魔人竜を使ったかどうか忘れましたが。

カイザードラゴンが、マイプラや太陽風で更にパワーアップしたと思ってください。

マジで近づきたくない、放射能やら電磁波やら、「何故生きている?」と真剣に疑問に思うレベルで強力です。

出生率見てると、多分更に下がるはず。

 

 

https://twitter.com/ship7_chika/status/1790636998564462645

まさかオルテガさん?

 

皆さんご存じですよね?

 

なんつー恐ろしい米でしょうか・・・

 

停電発生時の現金ユーザー・・・w

 

Waterspout=竜巻だそうです

 

これは人気でそうです。

ついでに、装甲のつけ方代えるとEx-tガンダム的な方向に行くと、もう手に入らなくなりそう・・・