はい、毎日雑務に追われるUp主です。

折角の10連休だったのに。

途中で大地震の情報が入るまでは、今日も川崎宅で撤退の作業をしているはずでしたが。

全然休んだ気になりませんね。

 

 

 

まず太陽風の方はこの通りスタンバイ状態。

本日到着した、また更に今後より大きいのが来ます。

 

地面の方もこの通り。

既にあちこちでスタンバイ状態です。

 

そして、閣僚、天皇陛下が首都圏を離れました。

昨日天皇陛下栃木県那須に行かれることを知り、仰天しましたね。

準備は完了状態になってしまいました。

首都圏を離れたと言う事は、やはり首都圏で起きる確率がとても高いのかと

しかし、秋篠宮家の方々もその意味では首都圏を離れないとダメなのでは?

 

兎に角、どれ位の規模になるにせよ、兎に角大地震が起きる確率は非常に高くなりました。

出来れば、震度500kmとかでM9とかでさく裂してくれると、震度も低く、エネルギーも放出されるので、この体感が消えて助かるんですがね。

起きてしまった場合は、恐らく高いところに逃げる一択かと。

津波が起きるのか、起きた場合に5mとか10mとかですと、特に東京都の都心部は地下施設が多いですので、津波がそこまで来た場合に助かる可能性が極端に減るかと。

 

 

そして、ニューウィーレッドブルを正式に離脱しました。

レッドブル代表ホーナー氏の醜聞に由来する、いや、元々権力争いがあったので、醜聞はその中でたまたま起きただけですね。

兎に角、ホーナー&筆頭株主 vs それ以外みたいな構図になって、このままですとヘルムート・マルコ博士タッペンも離脱するとされています。

レッドブルは崩壊ですね。

 

しかしこの程度の騒ぎは今までF1では何度もありまして、それこそフェラーリ何て何度あったか知りませんし、マクラーレンウィリアムズでもありました。

レッドブルもそれなりに中堅位の歴史を持つようになった、と言う事でしょうか?

これで本当にタッペンが離脱すれば、即マクラーレンとフェラーリが優勝候補になります。

ペレスは残念ながらタッペンに太刀打ちできるドライバーとは言い難いし、実際に何度かマクラーレンとフェラーリに負けてますので。

 

個人的には、ホーナーの方の肩を持ちたくはないですけれど、でも事業者としてはやはりホーナーの方に肩入れしますね。

結局経営まで入れて初めて事業になりますので、お金集めたり人材集めるのもお仕事ですし。

特にホーナーは30代と言う異例の若さでレッドブル代表に就任して、周囲から(チーム内ですら!)かなり小突かれて、それを乗り越えて今の地位に居ますので。

ホーナーに文句があるならお金集めてレッドブル・レーシングの株を買えばよいのかと。

個人事業主をやってなかったら、反ホーナーだったんでしょうがね・・・

ま、個人的にはマクラーレンが優勝さえすればOKですがw

 

 

HGのリゼル ディフェンサーBユニット装備

この機体はかっこ良すぎて意味が分かりません。

背中の背負いものも凄いですけれど、本体のデザインが良すぎです。

難があるとすれば肩のスラスターと翼ですか。

どう見ても肩にスラスター内部のジェットが収まるとは思えませんし、しかもセンサーがそこにありますので。

ZZガンダムのハイメガキャノンもそうですが、センサーの近くに高熱源体とか意味不明ですね。

センサーが使い物にならなくなります。

そして真空中では翼は無意味ですw

 

おおおぉ、しかしその全てをぶっ飛ばすカッコよさ!

何ツー機体でしょうか?

どうやってこのデザインにたどり着いたのか、意味不明ですw

 

そして頭部と胴体は差し替えですが、この通り変形します。

通常ですとこの上にジェガンが乗るのですが、巨大なビームランチャーを装備してます。

合計5門もビーム砲がありますね。

 

影になって良く見えませんが、15個くらいスラスターがあります。

シナンジュもそうですが、多数のスラスターで高機動性を示しているそうです。

とても量産機とは思えませんね。

 

そして、この後30分位ラウンドフェイサーの表面処理をやっていたんですが。

両手はゴム手袋、そして防塵マスクをしていたのに、化学物質過敏症の反応が出てしまいました。

うーん、スパたんとマイプラでやっぱり相当ダメージ喰らっていますね。

 

御値段は書けませんけれど、IAPG社がこちらの製品を受付始めました。

これでスパたんと香害はかなり減ると思われます。

ちょっと今は税金納める問題のせいで、手が届きませんでしたが。

数か月節約してでも買いたいと思ってます。

正直スパたんと香害になまされる日々にはもううんざりです。

10連休であっても、ぶっちゃけ外にも行けませんし、外食など論外ですしね・・・

 

と言う事で、泣く泣く素組に戻って、メガミデバイスカオス&プリティ シリーズグランマ

どう見ても、赤ずきんに出て来る、おばあさんに化けていた狼ですね。

このシリーズは、美少女プラモ同士がビルドファイターズよろしく戦うそうです。

アニメとかになっているんでしょうか?

 

取り合えず素体まで完了。

こんなにプラモデル弄ったのは、数カ月ぶりですかね、いやもっとか。

税金戦のせいで、今年はなんか雑用ばかりです・・・

 

 

 

そして米国雇用統計

予想よりも相当低いところに出ました。

と言っても、これは元々指摘されていたことで、正直既に掛け持ちで働いても生活できない、と言う人が多数。

 

こちらは利下げで助かるでしょうが・・・

 

こちらは詰みましたね・・・

物価が上がらないよう、何か手は打つとは思いますが、基本的に利下げをする以上は物価は上がりますので・・・

家賃も上がりますので、ローンの人は兎も角、賃貸の人は家を失う人が増えます。

そうすると、ますます不動産の方もダメ-ジを受けるかと。

 

https://www.jri.co.jp/MediaLibrary/file/report/research/pdf/13129.pdf

うーん、どちらかと言えば、ローンの方が打撃が大きいようですので、まぁ賃貸の人は今回泣きを見ても良い、とまでは言いませんが、ある程度バイデンは許容したんでしょう。

バイデンと言うより、イエレンですかね???

 

 

世界中あちこちで大洪水です。

 

これが出来るなら、超コストが低下するかもですね。

人手不足の解消にも貢献するかも。

ついでにオリジナルキットを作るモデラーの方々も増えますね・・・

 

お魚咥えたどら猫・・・

追いかける???

 

兎が餅になるとは知りませんでした・・・w

 

Liber氏シリーズ・・・

 

やはりトヨタが世界一か・・・