正に、衝撃の事件!

 

フェラーリですか・・・

うーん、フェラーリウィリアムズは昔から倒すべきライバルの位置づけですので・・・

敵が強くなってもなぁ、と言うのが正直な感想です。

契約の問題で、2027年までニューウィーは移籍出来ないとかの話もあります。

2026年に大幅にマシンが変わりますので、ここはフェラーリについては痛い所でしょう。

昔のフェラーリなら、政治力で捻じ曲げたんでしょうが、今のフェラーリにそこまでの力があるかは不明です。

 

忘れもしない1999年。

当時のマクラーレンメルセデスエンジンと言う名前の、実際にはイルモア製のエンジンを積んでました。

日産に対するニスモ、ホンダに対する無限みたいな感じですかね・・・

つまり、今のメルセデスのように、メルセデス社自体が関わっていた訳ではない。

そして、エンジンのシリンダーヘッドに、アルミニウムとベリリウムの合金を使ってたのですが。

これが軽くて頑丈で、ちょっと真似できない技術。

 

しかし、ベリリウムに発がん性がある、とかイチャモンつけまして。

それ言ったら、F1の燃料自体有害なんですが、そこは政治力で押し通して、哀れイルモアエンジンはみるみる力を失って、エンジンブローを繰り返すように。

こうして、1999年の王者はフェラーリの手に・・・orz

なのでフェラーリは永久に応援しません。

スポーツの規則を政治で捻じ曲げるような輩はダメです。

 

 

何ですとぉ~

イベント自体は大変喜ばしい事ですが、人がうじゃうじゃいるってことですよね?

それはちょっと勘弁して欲しい・・・

それでなくても高崎駅は人が多いのに・・・

 

と言うことで、川崎に移動しました。

やはり最難関は東京のメトロですね。

なんであんなに電磁波が凄いのか?

地下鉄は電子レンジの中に居るのと同じ、と言われる理由が良く分かりましたよ。

ちょっと凄すぎですね、脳みそが爆発するんじゃないか?

と言う位ズキズキしました。

 

一応花粉症ゴーグルをつけて行ったんですが、眼を閉じていても瞼貫通してスパたん?が入って来ます。

とんでもない貫通力、両毛線の比じゃないですね。

そもそも半蔵門線大手町-渋谷間なんて通るからだ、と言う意見は御尤もでしょうが。

 

ただ家の中は、高崎宅より全然楽です。

何より水から高崎宅のようなスパたんを感じません。

高崎水道局がダメなんですかね?

神奈川県は水が相模原方面から取っているはずなので、関東の中で恐らく唯一水瓶が違う。

他の都県が水不足を騒いでも、神奈川県で水不足があったことは確かない筈です。

1980年以降の記憶ですが・・・

 

 

 

 

 

 

彼らが大きな地震が来る、と言うとエネルギー、つまりマグニチュードの方ですが大抵当たります。

問題は何処か?

後深さですね。

海外だったりもしますので、流石に場所と深さは分からないそうですが。

今回は関東もヤバゲ、これは南西の方から地震が北東に向かって上がって来ているからと思われます。

段々その辺が飲み込めてみました。

問題はいつ?

 

天皇陛下のご予定が分かると一番良いのですが、そんな情報は当然分かる訳もなく。

しょうがないのでキシダの予定で判断します。

ですので岸田様になるのです(爆)w

5/1(水)に日本を離れるようなので、同日高崎行きの新幹線を予約しました。

チキンと呼べば呼べ、私を助けてくれる人は居ないのです。

個人事業主は、保険とか保証がないのでその辺大変なのですよ。

 

 

高崎宅のプラモデルは全て押し入れに。

まだ押し入れ一つ余ってます。

衣装すら居れてません。

流石に4DKです。

圧倒的収納力!

 

ただここに川崎宅と倉庫のプラモデル全部はちょっと厳しいかも・・・

我ながら間抜けですが、川崎宅のプラモデルをすっかり忘れてました・・・

 

ヘイスティは武器まで装備しました。

Get Truth版にあるミサイルランチャーは、当然ながら付いてませんでした・・

このミサイルランチャーなら、補助の支柱なしでも打てますね。

右手のリニアカノンは反動凄そうですが、無反動なんでしょうか?

 

スモークチャージャーが付いてますが、基本的には中距離以上の支援機だったはず。

懐に入られると、ちょっと辛い体型です。

あぁ、しかし兵器ですねぇ・・・

素晴らしい・・・!

 

 

そして円安由来のインフレの問題。

これはやはり相当深刻な問題だと思ってまして、ちょっと解決策はない感じかと。

いや、日銀が利上げしてくれれば徐々に解決しますが、でも減税も財政出動もなしに利上げと言うのは、ちょっと自殺行為だと思ってます。

しかしこのままですと、日米の金利差も縮まらないし、日本人の手取りが急に増える訳でもない。

 

そしてエミン氏が指摘されているように、トルコって正にこんな感じで経済崩壊して転落して行ったんです。

トルコ・リラの下落振りは、利回り20%のトルコ国債買っても、それ以上に通貨価値が落ちるので、と言われたほどです。

 

と言う事で、やはりドルを増やす方向にします。

はちょっと危険すぎます。

海外のリモートシステム開発、ですね。

 

そもそも、今中国がドル債売りまくってまして、これも米国債の利回りが上がり続けている理由の一つなんですけれど。

ここでもし日銀が利上げをしてしまうと、日米の金利差が縮小して、米国債を買う人が更に減る、可能性が上がります。

なので、日銀の利上げは恐らくイエレン財務長官が許さなかった、と言う推測ですが、複数の解説者がされてます。

しかし中国が米国債を売る限り、米国債の利回りは上昇と続けます。

 

これが、だから更に酷くなる訳でして。

物価はまだ上がりますし、金利も上がる。

この状況でFRBが強引に金利下げても、物価が昇竜拳になるだけですし。

金利上げても

 

クレカやローンが詰むだけw

上げてもダメ、下げてもダメ、このままでもダメ。

 

正にこれです。

米国の経済史上、このパターンにハマって切り抜けた人は居ません。

無理、どうやっても無理。

しかも米国の金利が上がり続けると、新興国と言うかBグループとかの呼称の方が正しいと思いますが。

皆自国通貨売られてドル買われて、ドル債を買うようになるので、超通貨安→インフレ→経済破綻とこれも毎回同じパターン。

 

そして今回は、恐らく日本も完全にBグループとは言いませんが、A--位かB+++++位に堕ちてますので、通貨安→インフレまでは既に来てます。

超がついてないだけです。

経済小破位にはなる、つまりお仕事はあるけれど賃金<物価でどうにもならなくなるパターンですね。

時給がビックマックセット(多分1,500円位にはなる)未満のパターンです。

 

31分辺りからなのですが、減税の件ですね。

渡瀬裕哉氏がもう怒り狂ってますが、兎に角減税と財政出動しないと、私はガチで国民詰むと思ってます。

しかし、自民党の政治家でそれを真面目に訴えている人が居ないと。

これは国民がちゃんとお灸をすえていないからだ、と言う事で、その辺どうやれば良いのか?

を色々と解説されているのですが。

 

真面目にこの辺しっかり押さえて投票されませんと、来年以降本当に詰むと思います。

多分物価は上がり続けますから。

お給料もそれに合わせて上がれば良いのですが、その為には食料品や燃料費も上がり続けて、それに国民が付いていけないといけません。

今の時点で節約とかやってると、企業も売上減って従業員のお給料は上げられないのです。

でも節約しないと、多分やっていけないはず。

だからもう詰将棋状態になっちゃってるのです。

それなのに、キシダは何もしないから激怒している訳です。

 

 

これはちょっと知りませんでした。

インフラを海外企業に預けて大丈夫でしょうか?

個人的には国営か地方自治体に戻すべきかと思ってますがね・・・

 

こちらも、まぁ毎週ご紹介している通りです。

14歳以下は絶望的です。

後日本は新型が投入されたようですね、JN系の終焉が始まったようです。

 

雨にしては、少し大きくて固いがな・・・w(某うちはの人)

 

いやもうこれ危険すぎるのでは?

 

これで3,000円・・・

 

こ、これを見たらやはりこの曲!

 

しかし、どうしてYoutubeを検索できないの?