はい、今日も轟沈しましたUp主です。

今日はですね、税務署戦がありましてね。

相談したかったのは、延納の相談中に、事業所を川崎市から高崎市に移転する羽目になるんですが、だったんですが。

その前に延納の相談になりましてね。

 

まぁ当然税務署にはいけませんし、なので色々提出しろや、こら、と言う話になりました。

iDecoの契約書まで提出しろや、と。

敷金とかまで見られるそうですが。

ま、無駄な話ですな、何しろ納める税額がおかしいですからね。

 

市県民税が20万越えとか、予定納税が1回44万か。

国保なのに10万とか、事業所税が20万円ほどが2回。

しかも今日、税理士さんから「すいません、確定申告作業の御代金、1X万円がまだ振り込まれてません」と!

メールをチェックしていると、何故かそれだけスルーしていた!

 

私のSwitchがぁ!

と、某総合家電メーカー?アナハイムエレクトロニクスって何の会社???

NECとか富士通と同類でOK?

いや、三菱重工とか富士重工ですかね?

 

ま、それは兎も角、

Up主:「何でそんなことまでするんだー!」

相手:「あ、そう言うことを仰るのなら良いですよ、延納を認めませんから」

Up主:「それは法律違反だろうが-!」

相手:「協力する姿勢を見せて頂かないとそうなりますが?」

Up主:「それはあなたの主観ですよね?」

相手:「ですから、そう言うことを仰るのなら良いですよ、延納を認めませんから」

 

多分ね、ちゃんと録音撮って証拠書類にしたら、そもそも憲法違反か何かになるはず。

私が暇空茜氏なら、多分出来るはず(爆)!

ま、彼は本当に法律の天才になるのか、裁判闘争の天才になるのか。

住民監査請求通すだけで天才と呼ばれる国と言うのも相当おかしいのですが、でも現実に通った人は戦後見てもそんなにいないはず。

 

それに、これは内藤陽介氏が良く言うところの挨拶です。

北朝鮮が「無慈悲な鉄槌を-!」とか中国が「断固抗議し、撤回を求める!」とか言うのと同じ。

外交ではあれが挨拶、「おはようございます」とか「こんにちわ、暑いですねー4月なのに」になります。

何しろ、20分後には「ではこれらの書類をお送りいただければ、審査に入らせていただきますので」と口調も音程もすっかりまろやかになってましたからね。

 

と言うか、税金のせいで私は川崎宅を手放す羽目になる訳ですから

スパたんのせいもありますが、何しろこの電話で私はスパたん喰らいましたからね。

あんたは電話の向こう側に居るんだろうが!

なんですが、前にもちょっとご紹介しましたが、ネット回線とかでもスパたんは本当に来ます。

いや、スパたんが来る訳ないから、なんかこう電磁波と言うか、あるいは幽霊とかで感じる波動?の類ですね。

原爆の中心地とか、硫黄島の地下道とか見せされると、途端に凄いプレッシャー感じてタブ閉じる奴です。

 

ただ感じるのはスパたんの反応ですから、どういう技術なのかさっぱり不明。

何で電話越しにスパたんの反応が?

 

 

 

 

うーん、これ書いてるの日本時間で4/27 1:43ですが、既に157.7円まで下がってます。

160円はすぐそこ。

 

国債10年の金利は0.920%、米国は約4.7%。

いやー、直ぐにローンの金利に反映される訳じゃないですが、日米共にローン抱えた国民や借金のある企業は超辛くなりますね。

 

物価もこの通りです。

折角下がった原油がまた上がってきました。

で、問題なのはやっぱり円安ですね、これ恐らく1ドル=160円位まで一旦行って、そこで米国経済クラッシュが来たら多少戻るでしょうけれど、そのまままた下がって200円位までうかがう気配になるかと。

単純に国力と言うか、経済格差が日米で開きすぎていると思います。

 

こちらは見れるか分かりませんが、円の強さを示す指数でして、2013年から2015年にかけて一度ドーンと落ちて、その後徐々に2021年まで上がってますが、武漢肺炎でドーンと落ちた、と。

2024年4月は2007年6月以降で最弱ですね。

要因は色々ありますが、日米の経済格差に加えて、新NISAでオルカンとかSP500が人気だそうで。

皆さんドル買って円売ってますから、ひたすら下がってますね。

 

日本は、単に減税して財政出動して、お金が国民に行きわたる辺りで適度に金利上げれば、為替ももっと150円とか140円とかになるんでしょうが。

キシダに限らず兎に角減税と財政出動をしない。

これはずっとやってません、民主党政権の前からそうだったと思います。

橋本政権小渕政権かでなんかやった記憶はありますが、それ以降はないはずです。

 

これが出来ない限り、日本は恐らくアルゼンチンとトルコになります。

と言うかもう半分くらいなってます。

この両国は、昔は世界でTOP10に入る経済大国だったのですが。

今の日本のように経済政策を失敗して、インフレを招いて国民生活が塗炭の苦しみになってます。

通貨が暴落して、もう桁が変わるほどになりました。

 

日本は今ひたすら通貨が下落してますが、要するに国民に金が行き渡っていない。

それなのに、減税もしない、財政出動もしない。

国民がそういう政治家をとっちめていない。

 

ですので、このまま円が下落すると、ビッグマックが1,000円とかになりますね。

電気代やガス代も上がりますし、冷凍食品とかもそう。

私は、年収1,400万円位で一人暮らし、子供もいないし、借金も特にない、税金は凄いが、片方の家を引き払って、仮にもう一軒岩手県で借りたとしても月13万円程度の家賃です。

これでもきつくなると思ってます。

 

もう対抗手段は海外の仕事をリモートで受ける他ないと思っていて、今それを調べてますが。

システム開発ですからね、流石にPythonPHPが海外だと文法が変わる、とかは無いですのでw

MITの授業もその一環だったのに、スパたんと大地震のせいでもう滅茶苦茶ですがなw

これだと年収4,000万円位に跳ね上がりますし、あちらの税金は取られるが消費税は無くなりますw

 

海外で働く人の話を良く聞きますが、そうしないともう喰っていけませんからね。

ただあちらに住むと、物価も跳ね上がるので差し引きどうなるのか?

リモートなら、物価は日本のまま、但し余りにも円安になるなら、やっぱり海外に行く他ないですが。

と言う位、今後はヤバいと思ってます。

選挙の時に、減税と財政出動を主張する政党を応援しないと、本当に悲惨なことになります。

 

 

はい、そしてF1界に激震!

最強のマシンデザイナーこと、エイドリアン・ニューウィーが何とレッドブルを退団する可能性が!と。

と言うかほぼ確定に近い状況のようです。

昔はロリー・バーン&ロス・ブラウンと言うライバルが居て、その次にメルセデス(一時期チーフ・デザイナーが4人位いた)が居たのですが、今は最強の地位を欲しいままにしています。

 

F1はマシン設計に制約が多すぎてつまらない、と良くこぼしていますが、2026年からまた規約が大幅に変わるので、今動くとなると新しいチームは最強マシンを作れる可能性が高くなります。

噂では、アストンマーティンフェラーリの名前が挙がってますが、どうなることやら・・・

 

 

こちらは、フレームアームズ・ガール轟雷エグゾスーツのコアの部分です。

 

フレームアームズ 轟雷の手足を付けるとこうなりまして・・・

 

合体兵士、轟雷神(嘘)!

全身キンピカとかだと凄そうなんですが、あの轟雷は一体何でしょうかね?

どっちも轟雷ですが、ロボの方はタンクに変形するそうです。

武装がもうちょっと欲しい、ハリネズミのように砲門つけて、一斉射とか、或はスラスターつけてドムのようにホバーします、とか。

 

前進ー、と言う感じに見えますが。

どうせなら推進機構はボトムズみたいにした方が良かったかも・・・

色々と武装は設置できますので、何でも出来そうです。

 

綾波レイの長髪バージョン。

 

ボブカット?バージョン。

 

こちらはWave版ストライク・ドッグ 1/35。

 

攻殻機動隊タチコマ

少佐バトーさんミキと言う少女がついてます。

 

 

真面目な話で、都民の方はどうやって健康的な生活送られてます?

とてもじゃないが無理だと思うのですが・・・

電車で都心に行くと、身体が超辛いです・・・

 

ケニヤってどちらかと言うとサバンナのイメージが・・・

 

電車にもカメラが必須ですね・・・

こういう女には罰金を億単位で課せば、こういう事態は消えると思います。

 

何と言いますか、少しだけですが接種者の方への同情心が沸きましたね・・・

 

月火水木金・・・

土日はないの?超ブラック?

しかも月しか分からないw

 

確かに!